さつまいもがたくさん入ったタルトにテンションアップ!!

2020年5月15日

リンクシェアさんのスイーツ&ファッションサロンに参加して、今回は、ANAショッピングastyleさんでしか買うことが出来ないという、ホクホクおさつタルト(さつまいもとアーモンドクリームのタルト)をいただいたので、ご紹介します。
(2010年10月5日現在)

私はお芋が好きなので、このボリュームは、ちょっと興奮してしまいました。

ホクホクおさつタルト 上か

この写真で、ボリューム感伝わるでしょうか?

たくさん、これでもかと思うくらい、お芋が乗っています。

お芋が好きな方なら、こういうのは、かなりテンションあがりますね。

私もその一人です。

ホクホクおさつタルト 

【ホクホクおさつタルト】さつまいもとアーモンドクリームのタルト

タルトの横から見ても、厚みがあってそのボリュームに驚きます。

切りにくそうだな~などと思いながら、さっくりと、さつまいもがいい具合に、切れます。

このさっくり感は、カットされ、食べるときにも実感できます。

タルトの生地に敷かれたクリームは、白あんとアーモンドクリームで、上の部分はアプリコットジャムで、コーティングされているそうです。

このクリームの甘さと、ジャムの酸味が、とっても良いアクセントになっていました。さつまいももまた、ホクホクで、和を感じました。

素材が生きていて、大満足の逸品でした。

さつまいもタルト

神奈川県相模原にある、アンファンネージュで、ANAショッピングastyleオリジナルとして作られた、タルトです。

【ホクホクおさつタルト】さつまいもとアーモンドクリームのタルト 
 
 セット内容 500g(1台)直径15cm
一口食べるだけで、口いっぱいに秋を感じられる、そんなタルトでした。2010年10月5日現在

                 ごちそうさまでした!!