コーヒー生豆を、久しぶりに購入しました。

久しぶりに、コーヒー焙煎してみようかなと思って、生豆購入しました。

焙煎も、ご近所さんにも、迷惑かからないようにしないとなとね。

生豆から、一杯のコーヒーまでの過程や、出来上がったコーヒーを飲むことも、大好きです。

また、他のコーヒー好きな人へ、おすそ分けしたりするのも、いいですよね。

いいのが、出来たらまた、おすそ分けしようかな。

楽天で購入したのですが、ほんとたくさんあって、どれを購入しようか、迷ってしまいました。

いろいろ吟味した結果、いろいろなコーヒー生豆、100g入って、5種類選んでみました。

初めて、8coffee 楽天市場店で、購入させていただきました。

もうすぐ、届くと思うので、楽しみです。

久しぶりの焙煎なので、ウォーミングアップみたいに、考えてます。

以前、家の中で5回くらい焼いたら、しばらくコーヒーの焼いた香りが、抜けなくて参りました。

その頃というと、コーヒー香りとか、苦手とか言われて、焙煎を控えるようになりました。

今は、換気出来るように、ひと工夫しているので、ウォーミングアップに、焼いてみて、大丈夫そうなら、また、違うコーヒー生豆購入しようと、思います。

いい香りと、思っていても、苦手な人も、いますからね。