手作りアイスクリーム早速作ってみました。初めての手作りアイスクリーム。

2020年5月4日

先日届いた、貝印のアイスクリームメーカーで、早速アイスクリームを作ってみました。

アイスクリームメーカー

アイスポットは、あらかじめ冷凍庫へ入れて置きました。
(8時間から、10時間くらい冷凍庫へ入れておきました。)

アイスクリームポット

今回初めて作るということで、さっぱりアイスにしました。

レシピは、箱に一緒に入っていたクオカのレシピを参考にさせていただきました。

アイスクリーム材料

クオカのアイスクリームミックスで作る、レシピです。参考にさせていただきました。

クオカなめらかアイスミックス 150g

牛乳  375g

バニラビーンズ 2分の1本
(ハサミで切り分けました)

初めてのアイスクリーム

出来たては、やわらかくて、なめらかで、さっぱりアイスで、作ったのですが、濃厚だなと思いました。

作りたては、かたまり部分がちょっと少なかったので、残りのアイスクリームをもう一度冷凍庫へ保存しました。

冷凍庫へ入れたあとに食べたら、ふわふわ感はなくなりましたが、濃厚で、香り高いバニラビーンズもちゃんと残っていて、舌触りは、なめらかでした。

初めてということもありましたが、家族も満足してくれたので、満足いく結果になりました。

次は、何作ろうかな~?などと考えています。