クオカで、パン作りの材料を購入しました

2014年8月22日


いつもお世話になっているクオカから、パンの材料が届きました。

今回購入したもの

ふんわり紫芋食パンミックス

もちもちトースト食パンミックス

強力粉、

便利なホームベーカリー専用パン切りナイフ&ガイドセット

粉を入れるために買った入れ物S、M、L

それから、オリジナルレシピ集の本を1冊と、今まで気になっていたものを購入しました。

紫いもパン

早速今日、ふんわり紫芋食パンミックスを使ってホームベーカリーで焼いてみました。

ふわふわ紫食パンができまし

紫芋には、健康によい成分が豊富ということもあるので、健康が気になる私としては、一番に食べなければ!!

レシピ本

レシピ本も今回購入したので、あれこれ試してみたいと思います。

焼きたてって、いいですよね~!!パン屋さんの前を通ると、パンの香りに誘われて何度立ち止まったことか。。。

そんなプロのようには作れないとは思いますが、ホームベーカリーという強い味方を付けてのパン作りも、とても楽しいです。

練りこんで、発酵させてパンを焼きあがるまで、そっと見守るジェネっちです。

家族のお腹を満足させてね!!と願うジェネっちです。

今まで、焼き立てのパンを上手に切ることが出来ていなかったのでちょっと今回、ホームベーカリー専用のパン切りナイフのついたガイドセットを購入してみました。

これで、うまく切れるといいなと思います。

パン切りセット

雑誌「Mart」読者のアイデアを元に、貝印が開発したパン切りナイフとカットガイドのセット。

「Mart」ムック本発売記念の数量限定品ということで、購入出来てラッキーでした。

お値段も、1780円と、単品で購入するよりお得な気もします。

今回はまだ使わないですが、一緒に購入した品々です。後日紹介します。

もちもちトースト食パンミッ

もちもちトースト食パンミックス

もちもちのパンが焼きあがり

もちもちのパンが焼けて、おいしく頂きました。

強力粉イーグル

強力粉イーグル

パン粉を入れる容器SML

スナップウェア角型S、M、L です。パン粉を入れようと購入しました。

使い切らない粉、ふんわり紫芋食パンミックスをSの容器に入れました。

ふわふわ紫芋食パンミックス

入れる口も大きいので、使いやすいです。