お台場のMEGA WEBで見たダイハツのタントカスタム、こんな車に次は、乗って見たい

2017年5月26日

以前に、お台場へ行ってきた話になります。

車のテーマパーク、MEGA WEB で展示されていた、ダイハツ、タントカスタムに乗って見たのですが、これが結構広く感じて、気に入ったのでご紹介したいと思います。

今現在もダイハツムーブに乗っているのですが、次乗り換えるときも、こういう車ならいいなと思いました。

ダイハツタントカスタム

ダイハツタントカスタム②

どのあたりが良かったのか?

後方ドアが、スライド式というところが、魅力です。

今乗っているクルマには、無い機能なので、それだけでも気持ちが揺らぎました。

無い物ねだりといったところです。

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto_custom/index.htm
(ダイハツホームページの タント カスタムのことが書かれています。)

軽自動車なのにクルマに乗る際、スッと乗れる感じがいいです。

高さも横幅もなんとなく広く感じました。運転席と助手席、運転席側後方のドアは、普通に開けるドアですが、助手席後方に乗る人は、きっと乗りやすいのでは、と思いました。

私が試して、そう感じました。

4人乗りですが、実際に4人乗ると軽自動車なので、狭さを感じるかもしれません。

今乗っている愛車も、4人乗るとかなりきついし、車の運転もいつも以上にパワーが必要かな?などと思っています。

4人乗るということが滅多にないので、気になりませんが、荷物を載せる時や、逆に荷物をおろす際の作業が、広く感じれば、愛車としても使えるクルマになると思います。

ダイハツタントカスタム⑤

ダイハツタントカスタム③
 
ダイハツタントカスタム④

車内は、シートが、自分好みではないので、残念と思いましたが、スライド式であったり、広さを感じるくるまであることは、魅力ですね。

ダイハツタントカスタム⑥ 

ダイハツタントカスタム⑦

内装については、気になるのが、座席シートのクッションです。

硬すぎず、やわらかすぎず、長距離運転も最近では少なくなりましたが、腰が痛くなったりするので、シートが、自分にフィットすれば、問題なさそうです。

試した感じでは、大丈夫そうでした。

今度、試乗出来たらいいなと思いました。

MEGA WEBでは、展示しかなかったです。

どこかで、試乗出来たらいいなと思いました。

ガリバーで、ダイハツタントを調べてみました。

タント(ダイハツ)の中古車の最新在庫がチェックできました。ガリバーで探してみるのも良いと思います。

ガリバーで販売しているクルマの多くは、保証もしっかりしているところがいいです。

ガリバーで探す中古車のいいところをあげて行くと、こんなところです。

新鮮な在庫について

〇全国にあるガリバーにあるクルマをインターネットで検索できるところが魅力あります。

気になるタントを検索してみると、展示場で見たタイプとは違うものでしたが、検索できました。

〇気になるクルマのどんな状態も、ネット上でチェックできます。

クルマの状態

また、3つの安心に基づいて販売しているところも魅力あります。

1.クルマを購入し、納車後100日以内なら返品も可能

2.修復歴ゼロであること

3.最長10年の保証がついてくる

中古車なので、不安なところもあると思いますが、オープンに情報を紹介してくれているところもいいなと思いました。

クルマによっては、保証のところが、1年であったりもしますが、新車と同じくらい状態がよい新古車もあったりします。

WOWTOWNに行った際もそんな新古車のクルマもあり、見学しているうちに売れた!

なんていうこともありました。

売れた場合、WOWTOWNで売れました!!という表示もされていました。

売れた車もこのように

ガリバーの各店舗に行かなくても確認できるので、良いクルマはすぐに売れてしまうそうです。

在庫の管理については、2週間で動かないものは、オークションへ出すそうです。

他の中古車屋さんでは、何年も、売れ残っている!ということがありそうですが、ガリバーの新鮮在庫!!ということで、動きも早いですね。

写真のクルマの状態のを紹介していますが、当時撮影したクルマは、すでに残っていないと思います。

写真は、参考程度に載せています。

【中古車のガリバー】スマホで中古車購入

2014年2月6日記事更新しました。
2017年5月26日記事を更新しました。