地球にやさしいフードサイクラー

生ゴミをわずか3時間で栄養豊富な土と肥料に変化させる、フードサイクラーのご紹介です。

フードサイクラーは、生ごみを、肥料にしてしまう大変エコな生ごみ処理機です。

生ごみを無駄なく、処理できるなんて、すごくないですか?

家庭の中で、生ごみを処理しようとすると、土の中に、埋めてしまうとか、考えてしまいますが、臭いとかも、気になるし、難しそうですよね。

燃やしてしまう?

ごみを、焼却炉の中へ入れて、燃やす!

でも、やっぱり、燃やすごみによっては、危険なこともありますよね。

家庭の中で出た、生ごみを、フードサイクラーに入れて、3時間。

土と、肥料に変化するのだそうです。

出来上がった、土や、肥料は、ガーデニングに使えます。

森林浴

気になるにおいは、どうなのでしょうか。

活性炭方式で、臭いとしては、無臭なのだそうですよ。

臭いがないなら、ちょっと使ってみたくなりますね。

家庭から出る生ごみを、手間はかかりますが、肥料として使えるようになるのですからね。

地球にやさしいことをしているのを、実感できると思います。

お子様と、一緒に、作業したら、きっとお子様も楽しいかも。

フードサイクラーは、家庭の電源コンセントで使うことが出来ますので、始めやすいですよ。

3時間の処理の時間がかかるので、電気代も気になるかと思います。

電気代は、1kg 4.5時間使用で、約50円だそうです。

毎日の使用で1ヶ月約1500 円です。

1kgよりも少ない量で、使うと、また料金も変わるとのことなので、試しながら、家庭の事情で、試していくのもいいかもね!

と思いました。

ちょっと、気になるのが、このフードリサイクラーは、自治体にもよるとは思いますが、助成金があるかもということです。

助成⾦申請についても、ぜひ確認してみてくださいね。

地球にやさしい活動を、ご家庭で、実践するのですから、助成金についても、ぜひ、確認してみてくださいね。