スピードラーニング英語、第1巻から、第3巻の改訂になっていますね。

スピードラーニング英語に、改訂がありました。

第1巻から、第3巻までに、改訂がありました。

現在、スピードラーニング英語には、CD版と、デジタル版があります。

私が受講していた時には、無料アプリがあって、現在もたま~に、聞いています。

いつでも、聞けると頭にあると、逆に、聞かなくなっています。

ダメダメな私です。

先日のイベントで、スピードラーニングの英語CD版に、改訂があることを聞きました。

それから、現在、私が無料アプリに使っているスピードラーニング英語の受講特典だった無料アプリが、現在では、無くなっているそうです。

確かに、デジタル版が、出来ているのですから、無くなるのも分かる気がますね。

幸い、私が今使っているアプリは、引き続き使えるとのことなので、安心しています。

ずっと、使えますように。。。。

さて、改訂版になっているとのことで、パッと実際、見てみました。

見た目が、まず違いますね。

パッケージが、変わっていました。

スピードラーニング英語

そして、改訂版は、こんな感じです。

2017年版スピードラーニング初回注文すると、こんな教材が届きます

見た目でも、はっきりわかりますね。

スピードラーニング英語2017年第1巻

こちらが、新しくなった、第1巻です。

第1巻と第2巻

私が聞いていた、改訂前のスピードラーニング英語の第1巻と第2巻です。

改訂後の第3巻は、残念ながら、まだ見たことがないです。

パッケージの他に改訂されたのは、内容の一部分です。

より聞きやすく、理解しやすく改訂されたそうですよ。

スピードラーニング英語を使っていて、難しかったとされる部分に、センテンスが、長かったという意見があったそうです。

センテンスを、長いと大変ということで、短くして、内容をより、理解しやすくしてあるとのことです。

会話の内容も、より身近なものにも、変わったそうですよ。

私が、聞いたときは、そんな長くて大変とか、難しいとか、感じる間もなく、英語と日本語に、素直に「そうなんだ!!」

と、言う感じで、聞き流していたので、受講している方によっても、さまざまな感じ方があるのだと、知りました。

そういった、使っている方からの意見を、細かくチェックして、改善していっているのは、良いことだなと思いました。

あまり、聞き流しをしていないので、また、この機会に、ちょっと聞きなおしてみようかな!!

そんな気持ちになりました。

受講する前に、お試し10日間がありますので、無料CD聞いてみたり、無料の冊子など開いて読んでみると、自分の時は、やってみようかな!!

と思って、始まました。

最初に届く、教材には、お試し期間用のCDとは、別に、本教材も一緒に、届くので、びっくりされる方もいると思いますが、本教材(有料)を、開けなければ、10日間試した後、未開封の教材と一緒に、返送できます。

返送料等、お金がかからずに、申込をキャンセルできます。

よし!! やってみよう!!

そう、決めたら、本教材(有料)開けて、スタートしていきましょう。

始めてから、忙しくて、毎月届く教材も開けなくなったな!

と思ったら、しばらく、休止したいです。

と、お客様サービスセンターにご相談して、受講停止できます。

その後、また、受講再開も、もちろんできますよ。

無理なく、続けられると思います。

私も、たま~に、アプリを開いて、聞いたりしています。

私の場合、会話はまだ駄目ですが、受講の方は、完了しています。

48巻あるので、好きなのを、聞いてみたりしていますよ。

興味あれば、是非チャレンジしてみては、いかがですか。