今現在、スピードラーニングの英会話を聞き初めて、思うこと。

自分のお店をオープンさせる夢があるので、その際に会話がスムーズにできたらいいと思います。

コミュニケーションが出来たら、いい接客もできると思います。

今は外国の方と、話をする際、どうしても、言葉の壁を感じてしまいます。いつも以上に、耳を傾けて聞いてはいますが、知っている言葉を拾い上げて答えることしかできないので、いつの日か、会話をきちんと聞きとれて普通にナチュラルにできるようになりたいと思います。

また、新婚旅行も行っていないので、いつか、のんびりできる旅行がしたいです。

海外へというよりは、まずは、国内の行ったことのないところへ行きたいです。

京都も学生の時以来行っていないので、行きたいでところの一つです。

団体行動で、学生時代は行動するので、やはり夫婦でいくというだけでも、新鮮でいい思い出になると思います。

鎌倉に住んでいたころ、観光地ということもあるのでしょう。外国の方も多く、やはり、言葉の壁にちょっと残念に感じました。

そうした機会も今後もあると思いますので、英会話、特に日常英会話が今は、目標としています。

海外へ出かけなくても国内でも、外国の方も多いので、話せるようになったら気軽に話しかけてみたいですね。

Hotels.comのホテル予約

海外のみならず、国内においても宿泊先の予約ができるサイトです。思い出作りに役立てたいと思います。

Hotels.comのサイトを見ていると、予約が簡単で利用しやすそうです。カスタマーセンターに日本の方がいるというのも魅力です。もっとも、その時英語が話せるようになっていれば、予約を英語でチャレンジしてみたいです。

新しくスピードラーニングの英会話をはじめたことで、生活リズムも、楽しくなっていけばいいと思います。

新しい出発をする人も多いと思います。2011年4月から、小学生の英語が必修になるそうですね。

リスニングという意味では、選択肢に私が今やっていることも一つです。自然体で、普段の生活の中で、英会話を、頑張って見ようと思います。

他のことをしながら、英会話を流す。それで身に付いたら私は、うれしいですね。まだまだ、始まったばかりですので、CDを毎日聞くということを楽しみながら、続けていこうと思います。

ちなみに、ジュニア向けにも、こんな教材があります。

【ジュニア向け英語教材】自発的に英語を学びたくなるほどオモシロイ♪

私が始めた『スピードラーニング英語』です。

お試しから始めるのもいいかも。まずは、一歩踏み出してみませんか。

2014年7月3日記事を更新しました。




スポンサーリンク