週刊ダイヤモンド、4か月から購読できます。さらにPCや、スマホでも読めます。

2016年9月14日

週刊ダイアモンド

書店や、コンビニで見かける週刊ダイヤモンドは、たまに購入して読んでいます。

気になる記事があると、購入しているのですが4か月から定期購読が出来ます。

最近電子書籍も増えているそうですね。私はまだ電子書籍は、購入したことがないのですが、パソコンや、スマホでも見ることができるようになっているので、利用する方もより増えていくのだと思います。

気になる記事って結構他の方も気になっているので、書店や、コンビニで見つけたら即購入しないと売り切れという事態になってしまうことを考えると、定期購読や、電子書籍を通じて手に入れることは自然な流れだと思います。

さらに、いい利点もあります。なぜなら、過去に記載されていた記事も読むことが可能です。書店やコンビニなどで売り切れてしまったものは、あきらめていましたので、そんな記事を読めるなら、絶対お得だと思います。

皆さんはどう思いますか?

日経新聞の購読料4383円(1ヵ月分)に対して「週刊ダイヤモンド」の1ヵ月分購読料は2760円。

2014年4月1日より、消費税が5%から8%へと変わりました。価格については、ホームページでご確認くださいね。

スマホやPCで記事が読める「デジタル購読プラス」が無料でご利用頂けるため、スクラップの必要もなく、買いそびれた号もいつでもどこでも閲覧可能に!なったということで、ほんと魅力を感じています。

デジタルで読めば、確かに読み終えた記事を捨てるという手間はかからないです。私は、気になる記事を購入することが多いので、保存しておくことが多いです。

便利に使い分けするのもいいですね!!ただし、4か月購読する際の決済が、クレジット決済のみとなっているのが私的には、残念です。

こういう決済もコンビニ支払いとかあると便利になるのですが。。。個人的にですが。

2016年9月14日記事を更新しました。