楽しい思い出の写真をアルバムにする方は、こんな使い方をしています。

2016年9月16日

卒業、入学式、就職、新生活が始まる季節になってきました。

デジカメで撮って写真は、どんなものが多いのかな?

私は最近は、通販などで購入したものをデジカメで撮影することが最近では多いですが、遊びに出かけた際に写真をとることも多いです。

動物園に行けば、その時の写真。

旅行に行けば、そこでも写真をとります。

当たり前のようにデジカメに納めていきます。

その写真を、どうするか?

必要なものは、プリントして楽しみます。

しかし、保存するメディアはSDカードや、パソコンのデータフォルダーにたくさん入れています。

デジカメを使うようになってからは、アルバムに収めるということがなくなった気がします。

SDカードやパソコンに膨大な量の写真が、保存されたままになっています。

アルバムにすることで楽しむことが少なくなったように思います。

昔の写真はフィルムを現像するために、写真屋さんへ行き出来上がったら、取りに行く。

そして、親切なところは、写真を収めるためのアルバムを何冊か無料でいただいて、写真をアルバムに入れて保
存していました。

アルバムにしても、データとして保存していつでもプリントしたりできる便利なものにしても、それ
ぞれ良かった点もあると思います。

デジカメの大切な思い出の写真を、きれいなアルバム、「マイブック」として作ることもできます。

パソコンと自分で編集しながら作る、フォトアルバムも自分で作ることもできます。

しかし、写真屋さんでも、有料ですが、同じようにデジカメのデータをアルバムにすることもできます。

記念にしたい気持ち次第でいろいろ選択できるのも面白いと思います。

結婚式の思い出は、きちんとした形のあるきれいなもので、残したいということもあると思いまし、そんな希望をかなえてくれそうな気もします。

専門の方に作ってもらうのだから、当然きれいになると思います。

人にあげたり、いつまでも記念として思い出の写真は、きれいなアルバムにするといいと思います。

写真家の写真集のような仕上がりにもできる、かんたんマイブックというものもあります。

オリジナル写真集

自分で、好きな写真を選んで、コメントもタイトル名も決めることが出来るそんな、かんたんマイブックです。

お値段によっては、枚数も指定できるし、ハードカバーやソフトカバー、小さなアルバムにすることもできます。

自分で編集するというのは、つまりパソコンと、インターネット環境が整っていることが大切です。

編集するソフトをダウンロードし、そこからインターネットで、注文していきます。

出来上がったものは、自宅などへ送られてきますので、編集作業まで行えば、あとは、製本作業は、おまかせします。

かんたんマイブック

新婚旅行の思い出、や、旅行の思い出で、こんな感じのアルバムが作れます。

かんたんマイブック赤ちゃん

子供の成長日記のようなアルバムにもできます。

ケース付きもあるので、贈り物にもできます。

利用される方は、自分達の思い出を残す手段として利用しています。

また、追加注文される方もいるそうですが、御両親への贈り物として利用されるそうです。

一つは、自分達

一つは、両親へ。。。。

また、お店のメニューとしても作ることもできます。

アイデア次第で、オリジナルのアルバムを作られていますね。

「かんたんマイブック」は、注文から到着まで10日ということを考えると、卒業アルバムを制作するのもとってもいいと思います。

1冊から注文できるのもオススメポイントです。

また、写真を選ぶだけで、おまかせでフォトブックが作れるというおまかせマイブックも、よいです。

  ↓      ↓

写真を選んで送るだけ~おまかせMyBook~

2016年9月16日記事更新しました。