青い空

私が、ぜひ行ってみたいところ沖縄をちょっと想像してみたいと思います。

想像と書いたのは、いつか行くためのモチベーショをあげるために書き記した日記になるであろうと思ったからです。

初めて行きたい思ったのは、学生時代からです。

アルバイト先の社員さんから、誘われたのがきっかけです。誘われたといっても、社員さんには、旦那さんもいるので私が彼女が出来たら、その彼女とともに、一緒に行きましょう!!と誘ってくれたのが、とても印象的でした。

そのころ、浪漫飛行という歌も流行っていましたので、沖縄を連想するのにとてもいい思い出でした。

もちろん、彼女はいませんでしたので、実現しませんでした。

沖縄へのあこがれとなっているのですが。。。あれから、20年以上たっているのですね(笑)。

執念深いのかな?私(笑)

それから、ドラマや、沖縄の旅番組も見るたびに、行きたい度はその都度盛り上がってるのですが、一人では行きたくないので、いつか、妻と二人で行きたい沖縄なのです。

沖縄に行ったら、どこを周りたいかですが、1つなのです。

水族館です。

じんべいサメがいる水族館です。

じんべい

いつか行きあい沖縄へ行くなら、絶対はずしたくないのが、じんべいサメのいる水族館なのです。

逆に他はどこがいいの?と聞かれても、きっと海を眺めていたい!と思います。

あこがれで沖縄を想う気持ちが先走っている感がありますが、今の段階ではそうなのだから、仕方ないです。

でもきっと実際念願叶って、沖縄へ行くことが出来たら、どうなるか分かりませんね。

ツアーに参加して、楽しむこともできると思うし、フリーな時間を有効にただひたすら、散歩するのもいいかもしれませんし、グルメを求めて、散策するのもいいかもしれません。

そこへ、行ってみないと分からないけど、行きたいところは、水族館です。

そして、海を眺めるのです。朝日や、夕日も眺めたら、最高かも。。。

そんなことで、旅行へ行くなら、沖縄でした。

ちょっと旅行のホームページなど、作って自分の想像を掻き立てるのもいいかもしれませんね。

ちなみに、エクスぺディアで、沖縄旅行検索してみました。

旅行先で、泊まるところも大事です。

いっぱいあるので、迷いますね。

JALで沖縄行くなら、ココでもチェックできます。

妻から、じんべいサメな八景島でも、いっぱい見てきたじゃん?なんて、言われていますが、場所も変われば興奮度も違いますよね。。。

そうだと信じたい!!

でも確かに八景島のシーパラダイスで見たじんべいサメ楽しかった!!大興奮でした。

夢で終わるか沖縄!!

2015年6月16日記事を更新しました。

スポンサーリンク