イベントや、パーティーにどこでもスタジオ!!合成写真が楽しい!!

2014年12月4日

先日PHOTO NEXT2013に行ってきたのですが、スタジオクロマキーさんのブースで楽しい合成写真を体験してきました。

写真撮影をしてもらうなんて、なかなかないものですから、楽しかったです。オリジナル画像を合成するのですが、今回選んだ画像が、うさぎさんと、クマさんとのスリーショットです!!

バンザーイ!!ていう感じです。ノリノリで顔が、うれしそうです。

PHOTONEXT2013

こんな感じです。

さて、撮影風景です。こういう感じになっているのかと、かなり新鮮でした。

なかなか撮影現場を体験できることが、ないものですからね。ほんと貴重な経験でした!!

撮影風景

撮影風景②

撮影風景③

なんだか、あっという間の出来事です!!所要時間、数分だった気がします。

背景も自由自在です。

結婚式に使えそうな素敵な写真にすることもできるし、海外に行かなくても好きな街の好きな場所の画像と合わせることができちゃいます。

そういえば、テレビで、映画の撮影の現場が映画公開前に放送されたのを見たことがあるのですが、なんとなく、それに似ていたように思いました。

すごい体験をしたなという実感がありました。

撮影後、合成された写真が、すぐに印刷できました。早いな!!の一言に尽きます。感動と笑いがありました。

「どこでもスタジオクロマキー」というクロマキー撮影システムレンタルサービスを利用すると、
通常レンタル料金 初期費用30,000円+機材レンタル費78,000円~
*運送・設置費、スタッフ派遣費は別途かかるそうです。

興味のある方は、http://www.stuchro-rental.com/へチェックしてみてくださいね。

2014年2月13日記事を更新しました。