この時期限定の、デニムジーンズ裾上げキット付きアイシンのミシン

2015年6月16日



初心者にも優しいアイシンのミシンは、よく使う女性目線で出来ています。

クリスマスももうすぐです。

この時期限定の上送り押さえ、デニム用の針、デニム用の糸、ボビンがセット
が付いてくるので、裾上げが楽に縫い上げることができます。

アイシンミシンで裾上げ

デニムの厚みでも楽に縫い上げるには、針は、16番、ミシン糸は厚地用30番、さらに、上送り押さえを使うといいそうです。

ミシンで今まで、大変だったデニムの裾上げも、これで、簡単に縫い上げることができるでしょう!

キルト素材や、伸縮素材なども、この押さえを使ってみるとスムーズに出来そうです。

スムーズに縫い上げることができると、いろいろと使える楽しい雑貨作りもできそうですね。

ミシンの楽しさをぜひ!アイシンミシンで試してみてくださいませ。

以前、イベントでアイシンのミシンを使って見たのですが、縫い方もダイヤルで調整が簡単に出来て、ジグザグ縫いや、いろいろな縫い方もダイヤルで合わせてやって見ると簡単でした。

小学校か、中学校の家庭科の時間以来ミシンをいじったことがなかった私ですが、アイシンの担当の方に教えてもらいながら、縫うことが出来ました。

ミシンを使えるようになると、お子様が使う小物、例えば、携帯を入れる袋や、紅茶が冷めないようにするコサージュなんて作れたらいいな!!と思いました。

先日、アフィリエートの勉強会に参加する前に時間があったので、喫茶店へ寄ったのですが、紅茶を頼んだら、お洒落なコサージュもあり、最後までアツアツの紅茶を飲むことが出来ました。

とてもおいしく、やっぱりコサージュがあるといいなと思いました。

ミシンを使う醍醐味は、好きなものが作れるというところ。

女性が使うミシンというイメージですが、男性だって使いこなせたら、きっと楽しいと思います。

ミシンで雑貨作り

2015年6月16日記事を更新しました。