スポンサーリンク

12月、これからでも間に合う旅行の計画

2014年11月16日

12月にもなると、あちこちに綺麗な街並みが広がり、クリスマスの雰囲気もとても癒されます。

残すところ今年もわずかとなります。

旅行の計画まだ間に合うかな?などと、思っている人多いのではないでしょうか?

クリスマス特集もあちこちで、開催しています。

赤のリース

さて、寒さもますます本格化されると、行きたくなるのは、どこですか?

私は、温泉旅行気になるところです。

じゃらんのホームページでも、温泉に入れるところが、たくさんご紹介されています。

私はドライブしながら、気軽に行くことが出来る温泉プランを考えるのも楽しそうです。

レンタカー借りるといいな!と思うのは、新古車を選ぶことができるところです。

レンタカーならではの特典だったりと、楽しい思い出作りができると思います。

計画を立てて、お出かけすることを考えると、とてもワクワクしますね!!

私が、温泉に入りに行ったのは、長野県の温泉が多いです。以前仕事で軽井沢に住んでいたこともあり、お休みになると出かけました。

雪道を走るのは、少し緊張しますが、露店風呂に入って、周りの景色も堪能しながら入るのは格別です。

レンタカーを借りるなら、便利なiPod接続対応が可能な車両や、ナビ、ETC標準装備!旅行の計画に合わせて、予約するのもおすすめなプランです。

初めての道でも、ナビを頼りにドライブできます。

グルメなお店を探すのナビで検索するのもいいかも。

グルメやショッピングまで幅広く楽しむなら、JALで行く旅もまた、いいですよね。

北海道に行っておいしいもの食べに行きたいです。

北海道は、函館にしか行ったことがないので、他のところも見てみたいです。

函館での思い出として思い出すと、カニや、お魚などの海鮮が、さすが北海道!という感じで、とてもおいしかったです。

函館の朝市で食べたカニや、ウニは、今でも忘れられない思い出です。

寒くてもソフトクリームも食べましたよ!!

あ~!!また行きたいですね!!

さて、冬に出かけるなら、スキーを楽しむのもいいですよね!!

20代の頃によく、スキーを冬になるとやってました、
 
しかも独身時代の頃で、ショートスキーをよくやっていました。

ショートスキーを選んだのは、クルクルと回転しながら、滑って楽しかったからです。

そもそも、私は運動が、大の苦手でしたので、若いころにはじめたスキーは、はまりましたね。

スキーのできる季節になると、よくウキウキしていたのを思い出します。

スキーを楽しんだ後は、必ずといっていいほど、温泉によく入りに行きました。

日帰り温泉ですが、ゆったりとした大きなお風呂と、景色のよい解放感あふれる露店風呂がある温泉に入るのが、楽しみでした。

2014年11月16日記事を更新しました。