2013年9月16日は、敬老の日です。日比谷花壇の気になるフラワーギフト!

2016年5月27日

2013年、今年の敬老の日は、9月16日です。

敬老の日が祝日として定められたのが、1964年(昭和39年)です。もともとは、1954年(昭和29年)「としよりの日」と呼ばれていたそうです。

敬老の日は、長い間社会のために尽くしてきた高齢者を敬い、長寿を祝うとして国民の祝日となりました。

日比谷花壇と言えば、専属のフラワーデザイナーさんがいらっしゃいます。

今回2013年の敬老の日、フラワーギフトも素敵なアレンジメントが多く紹介されています。

実際の写真を交えて、ご紹介したいと思います。

日比谷花壇本社にて、実際撮影させていただきました。

日比谷花壇本社

2013年敬老の日日比谷花

魅力あふれる、アレンジメントの数々。

そして、スイーツも。おじいちゃん、おばあちゃんへの敬いをこめた贈り物がたくさんありました。

萩の月とアレンジメント②

萩の月とアレンジメントのセ

【日比谷花壇】【敬老の日】菓匠 三全「萩の月のセット」

萩の月を食す

萩の月を食す②

萩の月をいただきました。

萩の月は、よくお土産で、何度か食べている結構好きなスイーツなので、個人的に好きな萩の月との、アレンジメントになります。

敬老の日2013ブローチ②

敬老の日2013ブローチ

【日比谷花壇】【敬老の日】アーティフィシャルブローチ「ロゼラフィネ」

ブローチと言うと、私のイメージでは、女性が見につけていくものだと考えていましたが、男性も写真のように見につけると、素敵なアクセントになって高感度アップになるような気がしました。

敬老の日月花うさぎ 

月花うさぎ焼き菓子

【日比谷花壇】【敬老の日】お月見セット「月花うさぎ」

うさぎの形の焼き菓子が、とても印象的です。かわいらしいです。

2013年敬老の日待宵うさ

敬老の日待宵うさぎ

敬老の日待宵うさぎ②

【日比谷花壇】【敬老の日】お月見セット「待宵うさぎ」

お餅をついているうさぎさんが、かわいいですね。

見ているだけでも、とても癒されました。

素敵なお花のギフトは、こちらから

日比谷花壇のフラワーギフト

2014年1月31日記事を更新しました
2016年5月27日記事更新しました。