もうすぐ、2010年父の日です。

2017年12月21日

もうすぐ父の日ですね。心のこもったちょっと贅沢な感じの贈り物もいいですよね。

なかなか言葉に表せない「ありがとう!!」の言葉。今年の父の日は、私は、癒してもらいたいので、少し、健康に気遣える贈り物を考えています。

そんな気持ちを日比谷花壇さんでの2010年父の日、人気ランキング5位までですが、ご紹介します。

その中でも、箱田んぼは、気になります。

ランキングは、日比谷花壇のサイトで、2010年父の日を参考にしています。

1位

菓子づくりで創業300年を超える京菓子の老舗、伊勢源六たちばなやの「黒豆まんじゅう」。紫色に光る餡は、丹波産黒豆を100%使用したふくよかな味わいです。

【父の日】伊勢源六たちばなや「黒豆まんじゅうのセット」

2位

長野県で栽培されている品種「コシヒカリ」の苗キットを蓼科高原からお届け。自分で丹精込めて作ったお米を食べる、究極のお米作りにチャレンジする、子供と一緒に「食」の大切さを研究してみる・・・いろいろな楽しみ方が出来る苗キットは、名づけて「箱田んぼ」。

育てる楽しさ、食べる美味しさ、自分で作ったお米は、嬉しさ・感激とも倍増!お父さんの好奇心をくすぐる贈り物です。

【日比谷花壇】【父の日】育てるキット「箱田んぼ」

箱田んぼ

3位

小さなブドウ「デラウエア」。

その緑色の果実は、陽ざしをたっぷり浴びて、秋口には葡萄色に色づきます。色の変化を楽しみながら育てられる、小さな葡萄棚です。

【日比谷花壇】【父の日】ブドウ「デラウエア」

4位

名水百選のひとつ、蒜山(ひるぜん)高原に湧く塩釜冷泉を使用して、丁寧に仕上げています。

紀州の梅干とあわせて、からだにやさしい蕎麦膳を。健康を考えて贈るならオススメします。

【父の日】今塩屋佐兵衛「湧水蕎麦と梅干のセット」

5位

豊かな香りとともに、優美な姿で愛されている「カサブランカ」。白く大きく咲き誇り、その花言葉どおり”雄大な愛”を感じさせます。お父さんの愛への感謝を重ねて。

【日比谷花壇】【父の日】ボックスフラワー「カサブランカ」

日比谷花壇_2017年_お年玉キャンペーン_フラワーギフト

2014年5月13日記事を更新しました。