ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

ワインの専門店エノテカ・オンラインでは、デリケートなワインを最高な状態でお客様のもとへ届けるための努力を惜しまないそうです。

温度や、湿度など保管環境によって左右されやすいのがワインです。

2014年母の日の贈り物を、ベストなワインでおもてなしするのも、素敵だと思います。

エノテカ・オンラインは、自社輸入、自社直販です。問屋や、流通業者を通さないことで、お手頃な価格で購入できるのも特徴です。

以前コーヒーの仕事をしていたころ、コーヒーの産地へ出かけて、直接買い付けに出かけたことがあります。

コーヒーも、温度や湿度などの保管環境が大切で、輸入の際、気を付けてもらっていました。そうすることで美味しいコーヒーを飲むことができました。

ワインもベストな状態で、保管されて届けられると、安心ですよね。

届いたワインも、自社で、ワイン管理専用の場所へ保管され、24時間温度や湿度の管理を行っているそうです。

エノテカ配送箱

エノテカ梱包

もちろん、注文されたワインについても、1本1本丁寧に梱包されて、ワイン専用の段ボールに入れて配送されます。

配送業者も、温度管理も徹底されています。

ベストなワインを、お客様のもとへ届けられるまで、徹底して、管理しているな!という印象です。

ベストなワインを、毎日出荷していて、注文から、最短翌日のお届けが可能となってます。

条件はあるようですが、毎日午前9時までのご注文なら、当日出荷もできるそうです。

うれしいサービスです。

エノテカ・オンラインのホームページには、豊富なワインが紹介されていますが、エノテカのブログも一読すると良いと思いました。

ワインには、物語があって、想いがあって、それらをスパイスとして味わうということをさりげなく教えてくれました。

情熱が人を動かす!素敵なお話が書かれていました。

母の日など、特別なお祝い事にシャンパーニュで乾杯したい時におすすめが、ルイロデレール。

2013年エノテカベストセラー第3位なのだそうです。

ルイ・ロデレール・ブリュット・プルミエ・グラフィック・リボン [ボックス付き]

お祝いにルイロデレール

また、毎年5月に行われているカンヌ国際映画祭のオフィシャルワインとして選ばれているムートン・カデは、シャトー・ムートン・ロスチャイルド直系のブランドワインとして、大変人気のワインだそうです。

そんなワインが、1,000円代で、購入できます。毎日の食卓にワインをと考えている方にオススメになると思いました。

ワインって、特に赤ですが、渋くて飲みにくいというイメージを持っている私ですが、こちらの赤は、渋さの苦手な方にもオススメということで、チャレンジしてみたくなったワインです。

私は、どちらかというと、白が好きなので、バランスが良くて、甘さが目立ちすぎないくらいの白が好きです。

ムートンカデブラン(白)

写真は、ムートン・カデ・ブラン

我が家には、ワインセラーがないので、ワインがせっかくベストな状態で届いてもすぐ飲めばよいですが、期間を置いて飲むことを考えると、ワインセラーの検討も必要になるかな?と思います。

エノテカで紹介されているワインセラー

【もれなく豪華プレゼントワイン!夏のワインセラーキャンペーン】D-50ワインセラー[ガラス扉/右開き] (D-50) / マ・カーヴ/ドメティック 62ml

いつもと違う、ワインを味わえたらいいですね。

何かの記念日に、ワインで乾杯!素敵なひと時を過ごせればと思います。

スポンサーリンク