デジタル一眼カメラで今私が気になるのは、ソニーαシリーズです。

2015年5月7日

デジタル一眼カメラ、いつか欲しいのですが、たくさんあって価格面ももちろんですが、自分に合ったカメラを選んでいつか手に入れたい一つです。

イベントなどでいつも持っていくフジフィルムのコンパクトデジカメ。

今のカメラでも充分満足なのですが、周りの方が持つ一眼カメラを横目に、いつかこういうカメラを使ってきれいに撮影したいなと思いながらいます。

撮影するのは、ブログに載せる写真達です。ピンボケもあったりと、何となく腕のなさを痛感しています。

ソニーストアーで見かけたこのフレーズにもある、撮りたい時にさっと撮れるスピードもしかも正確に撮れるAFセンサーに魅力を感じます。

どうしてもさっと、撮った画像は私の腕では、なかなかピントが合っていないことが多いのです。

何回も撮り直して、まっ!いっか!!と妥協することも多々あります。

そんなことも、そのーのこのカメラで解消できるでしょうか?

ほのかな期待を寄せる自分がいます。カメラ任せに出来る、そんなカメラが今の私には必要です。

もちろん、実際の撮影には練習も必要かもしれませんが、感動を与える一枚撮ってブログを活気つけたいと期待してしまいます。

なぜ?って高速AF&約10コマ/秒の高速連写は、魅力ありますよ!!やっぱり。。。

ソニー一眼レフチェックしてみてくださいませ。

ソニーストア

またビックカメラのオンラインショップでももちろん買えます。

ビックカメラならではの、価格の安さも、お財布に優しそうです。

街の電気屋さんで見かけるキャノンも魅力的な価格ですが、手に持った感じが、私にはなじまないので使いつらそうな気がしました。

キャノンデジカメ

キヤノン EOS Kiss X8i ダブルズームキット

手が小さいせいもあるのかな?

今のところ慣れている性もあるけど、やっぱりコンパクトデジカメが手になじみます。

あれこれ考えると、ほんと迷いますね!!

アマゾンでも探してみました。

2015年5月7日記事を更新しました。