スポンサーリンク

髪の毛と頭皮をいたわる、「うるおって」を試してみました

2015年6月16日

40代になって急に髪の毛が気になりだしたところに、髪の毛と頭皮をいたわる「うるおって」のサンプルをいただきました。

若いころはあまり気にしなかったのですが、これからは、いたわりも必要かなと思いました。

2012年11月21日から開催レていた東京ビックサイトで行われたイベントに参加してきました。そこで、いただいたサンプルです。

オーガニックEXPO2012

写真は、帰りに撮影しました。

周りが暗いので分かるかな?

大きなイベントで、オーガニックへの関心が高まっている証拠だなと思いました。

日本では、ヨーロッパなどに比べるとまだまだと、オーガニックEXPO2012で参加されていた方に教えていただきました。

うるおっての品々が並んでま 

うるおっては、東急ハンズ売れ筋☆ノンシリコン 無添加アミノ酸シャンプーで、ノンシリコンというところでも気になりますね。

最近のシャンプーにも、よくアミノ酸や、ノンシリコンなどなどと表示されたものが多くなっていたので、それだけ、髪の毛をいたわりたいと思っている方が多いということですね!!

私もその一人に入るのですが。。。

以前働いていた会社のお客様に理髪店の方から聞いた話ですが、当時は20代でしたので、あまり気にしていませんでしたが、髪の毛と頭皮の関係が重要です。

頭皮をいたわることで、いつまでも健康な髪の毛が、維持できるということなのだと、当時そんな内容のお話を軽く聞き流しえいました。。。

今持って覚えているので、そうは言っても気にしていたのかも(笑)。

そんなことがあってから、もう40代になってしまいました。

うるおってのホームページを読み進めていると、土台作りは、頭皮からと、ありました。

今からでも遅くないと信じてサンプルですが、試してみました。

うるおってサンプルシャンプ

うるおってサンプルミルク

サンプルは2つ、シャンプーと、リペアミルクです。

シャンプーは、赤ちゃんにも使えるくらい優しいシャンプーだそうです。

そんなシャンプーということなので、泡立ち含めてどんな感じだろうかと期待もありました。

リペアミルクは、さらさらしたかみのけになって静電気も起こりにくいということなので、最近乾燥していることもあって静電気に、ビクビクしていたところです。

うるおってシャンプー

うるおってリペア

シャンプー1本あれば、リンスもいらないということで、簡単に使えること。

リペアミルクは、洗い流さないでいいということで、使いやすいなという感想です。

うるおってに何が入っている 

うるおってに使われているオーガニックの成分の説明が書かれています。

リラックスできそうなハーブがいいのですね。

今使っているシャンプーの香りよりも、強いなと感じました。

でも嫌いな香りではないので大丈夫です。リペアミルクは、一つのサンプルでは多すぎ??と思うほど、たっぷりと使いました。

男性の私で、髪の毛が短い性もあったのかなと思いますが、かなりのしっとりした髪の毛に仕上がりました。

翌朝が楽しみです。

翌日の朝には、サラサラな髪の毛になっていました。

うるおってサンプル使用後

翌日の朝、写真を撮ったのが、こちらです。



2015年6月16日記事を更新しました。