スポンサーリンク

骨盤の歪みを治す、骨盤ウォーカーベルトを体験しました。

2014年5月22日


私が今、気になっているおなか?メタボ対策として、おなかスリマーと一緒に購入した骨盤ウォーカーベルトを試しています。(2010年11月20日現在)

おなかスリマーと骨盤ウォー

https://marusuko212-blog.net/?p=175
(おなかスリマーについて体験記事を書いています。よかったらよんでみてください。)

CMでは、あっという間の効果が出るということですが、これについては、私の身体は効かないようです。

どんな効果のあるものも、時間がかかることもありますよね。

私の場合、食欲旺盛なのも、効果半減する要因になっているのでしょうね?

気になる人はこちら・・・

はじめてから、約2週間くらい経ちましたので、その効果について、ご報告します。

おなかスリマーの効果は、おなかの度合いは、見た目変わらないです。。。残念ですが。

しかし、腰痛の方にはありがたいことに負担が和らいでいるようで、このおなかスリマーを使う前までは、痛みどめもたまに使いながら生活していましたが、使用してからまだ、飲んでいないことからも、腰に効果ありと考えてもよいと思います。

これから、ますます冷えてきますので、続けたいと思います。

おなかスリマー

おなかスリマーについている、ドットの部分に効果の秘密があります。

おなかスリマー 履いてみま

さて、本題です。

骨盤ウォーカーベルトについてです。

骨盤ウォーカーベルト 広げ

骨盤ウォーカーベルト本体を広げるとこんな感じです。

上部ベルト 骨盤上部と腸骨の部分をサポートする役目

下部ベルト 上部ベルトとともに、お尻を下から支え、股関節と坐骨をサポートする役目

仙骨パット 仙骨をサポート

この三つで、サポートしています。

仙骨パット

 仙骨パットで、 ▽向きで、正しい位置にすることで安全にサポートします。

カギフックの部分で、とめる

ベルトは、ゴムになっているので、グット引っ張って引き締まる感じでフックを止めます。

この位置も説明書をよく見ながら、正しい位置にして留めることが大事です。

骨盤ウォーカーベルト 正面

骨盤ウォーカーベルト 正面

骨盤ウォーカーベルト 横

 骨盤ウォーカーベルト 横

身につけての第一印象は、ゴムの締め付けで、きゅっと締まっているなって実感できました。

骨盤の歪みを治すことで、プロポーションがよくなるようです。

さて、早速ベルトを身につけてエクササイズしてみました。

エクササイズ

おなかスリマーと違い、身につけただけでは、意味がなさそうなので、エクササイズを実際に行ってみました。

骨盤体操1、2、3を説明書を読みながら、ゆっくり行いました。

そのあとウォーキングも行いました。

ベルトの締め付け効果でしょうか?歩くときにも変化がありました。両足の太ももとの間隔がしまり楽な感じでした。

目立つような効果は見られませんが、お尻がきゅっと締まったように思います。

ウエストについては、まだまだ満足いきませんが、ベルトの穴は2つほどゆるくなったことにより、きつく締めるようになりました。

効果あったのでしょうか?私的には、実感ないのですが、効果の表れとして思うのは、お尻の部分ですか?少し、あがってように思います。気の持ちようですかね。。。

まだまだ、続けていかないと、わからないとは思いますが、骨盤ウォーカーベルトもおなかスリマー同様に、経過を見たいと思います。

結果は、続けていればわかりますからね。。。ちょっと楽しみです。

骨盤ウォーカーベルトは、長時間使うことは、負担も大きいですので、毎日でも少しずつ繰り返すほうが、いいと書いていありました。マイペースに続けたいと思います。

使用感や不安なところがあれば、問い合わせてみてくださいね!丁寧に答えてくれます。

私も、装着方法があっているのか?などといった不安なところを質問してみました。ちゃんと答えてくれましたので、安心して使うことが出来ました。

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!