ファイテンのスペシャルセミナーに参加してきました。

ファイテンは、元気に過ごすためのケア用品を多く扱っています。

有名なスポーツ選手は、もちろん私も仕事をする日は、特にファイテンのパワーテープを使っています。つけた日と、つけない日では、差が大きくでます。身体は正直ですね。

ファイテン平田社長

スペシャルセミナーで、ファイテンの平田社長から、貴重なお話を伺うことができました。

お話の中で特に印象的なのは、ストレスについてです。

「リラックスすることで、運動のパフォーマンスがよくなります。」と。。。

ストレス社会で、リラックスすることは大事なケアになります。

わかっているけど、なかなか難しいのが、ストレスをなくすこと。

緊張っていたるところで、起きると思うし、ストレスも、いろいろな場面ででます。

ストレスをためすぎて身体に異常な変化が、起こると思います。

例えば、肩コリも、ハードに過ごした結果だと思います。

私の場合、立ち仕事で、ずっと動きっぱなしということで、足への負担もあって、自宅に帰る頃には、足がパンパンに、そんなときに、ファイテンのパワーテープで、助けられることもあります。

足が、良くつるのですが、ファイテンのパワーテープをつけると、だいぶ楽になるのです。

人によって、さまざまな緊張も、ストレスも、あると思います。そんなときのリラックスすることの重要な部分、ケアが、ファインテンのケア用品なのだと分かりました。

実際の体験が、一番効果あると思いますので、ぜひぜひ!試してもらいたいものです。

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

さて、ファイテンのスペシャルセミナーには、スペシャルゲストも楽しみな一つでした。

私の学生の頃に、ちょうど人気で、カラオケで歌ったり、聞いたりしたプリンセスプリンセスのボーカルと、ドラムの方が、ゲストで、お話してくれました。

ファイテンと出合って、復活ライブも成功した!という貴重な体験のお話も伺うことができました。

ファイテンスペシャルゲスト

ココでしかお話を聞くことができない、貴重なお話もありました。

へ~!そうだったんだ!!と、うなずきながら、聞いていました。

長いツアーの中で体調管理は、やっぱり大変なんだな!と感じる出来事でした。

ツアー中に限らず、ファイテンのトレーナーさんのおかげで、成功したのだとお話されていました。

私も先日、44歳になりました。

40代過ぎると、やっぱり身体のケアは、何もなくても必要で、普段からケアしていくことで、何とか頑張れるな!と、正直感じていたので、まだまだ、これから頑張らないといけない!と思うので、今回のスペシャルセミナーでの貴重な時間は、とても印象深いものとなりました。

スペシャルセミナーの会場内では、ファイテンの商品の多くを実際手にとって試すこともできました。

その一部をご紹介したいと思います。

私が実際試した中で、特に魅力を感じたものから、紹介します。

ファイテンスポーツベルト

スポーツベルトを腰に、つけてみました。

腰には、サポーターもつけていましたが、上からつけても大丈夫ということで身につけてみました。

腰につけた瞬間!これっ!!いい!!と感じました。つけた瞬間に、しっかり腰のピンポイントに、楽!と感じたのには、驚きました。

これつけて仕事したら、どうだろう?と、魅力的なベルトを、使ってみたくなりました。

ファイテンのソラ―チ

お話の中で、足の疲れに良いとされる、ソラ―チを体験しました。

段階があると思うのですが、足のもみだしがすごい!!と感じました。

立ち仕事をしていると、足の指先が、痛くなることが多いのですが、その足に、ソラ―チが、しっかりケアしてくれるすぐれものだそうです。

もっとじっくり試したかったのですが、時間も限りがありましたので、また、体験したいと思うソラ―チ体験となりました。

ファイテン磁気チタンRAKUWA

RAKUWA磁気チタンネックレスも体験してみました。

磁気を手に、持って重たいものを持ってみましたら、磁気チタンネックレスを持っていないときの重さとは、感じないくらい重さに変化がありました。

ひょいっと持てたので、磁気ッてすごい!!と感じました。

RAKUWAネックレス手に



スポンサーリンク