家の中にいても、窓から入ってくる紫外線もあなどれないですよね。

もちろん外出している時もです。

先日、ケルセアの石鹸についての記事を書きましたが、その時使ったタマネギパワーの一つに、紫外線に対してもやさしくケアしてくれると、とても興味深いものでした。

レビュー用にいただいた石鹸もあとわずかなので、、お顔の洗顔に役立てているところです。

気になる紫外線対策も、いろいろなところで、商品が紹介されているのです。

傘であったり、帽子であったり、カーテンであったり、化粧品であったりとさまざまです。

カーテン選ぶなら、遮光カーテンですかね。

どれを選べばよいか?

私もよくわからないところなのですが、使ってみて、自分に合いそうだな!!というものは、きっと大丈夫なのかな!と、自分を信じています。

お肌に対してのケアに、おすすめな日焼け止め

HABAで、紹介されているUVプロテクト15です。

説明を読んでみると、毎の紫外線対策に良さそうですよ。

HABA UVカット25は、日焼け止めで、興味深いところは、シミの原因となるUVBを約8.5時間カットしてくれるところです。

8.5時間という時間に、興味持ちました。

大体出かけるときって、8時間くらいが、中心だと思うからね。

HABAで紹介されている、日焼け止めは、お買いものにちょっと出かけるときに、重宝します。

あんまり香りのするものは、選びたくないというわがままな私ですが、お好みということもあるので、ご紹介しますね。

汗をかいた後は、ぬりなおしすると良いそうです。

合う合わないもあると思うので、チェックしてから購入した方が安心ですね。

汗をかいた後、かゆくなったりするのですが、クリーム塗ったりしてケアしています。

ざらざらしたお肌、嫌ですからね。

乾燥しすぎて、サメ肌にまでなったこともあるので、水分補給したり、保湿クリーム塗ったりです。

HABAのスクワランは、たったの1滴で、お肌が変わるそうです。

1滴で、変わるって何かすごそうですね。

純度99.9%という濃度の濃いオイルを使っているそうです。

天然の素材を使っているので、天然と言うだけで、良さそうなイメージがします。

この純度、HABAのサイトでチェックしていると、純度の低いものだとお肌のトラブルになることもあるそうで、気を付けてくださいと書かれていました。

べとつかないし、なので、赤ちゃんに使っても大丈夫なのだとか。

乳液や、クリームの変わりにもなるみたいですよ。

紫外線によるお肌対策になる商品をご紹介しました。

自動更新バナー

HABAで、購入する際、送料が無料というのもうれしいですね。

2017年1月6日記事を更新しました。

スポンサーリンク