マヌカハニーSPソープ

マヌカハ二ーの石鹸をはじめて使ってみました。ニュージーランド産のマヌカハニーを使ったて作りの石鹸です。

マヌカハニー専門店 eマヌカどっとコム から、モニターとしていただきました。

お肌に合う合わないというのもあるので、お肌に使うものは、特に気を付ける傾向にあるので、家族で使えたらいいな!と思うところです。

マヌカハ二ーSPソープは、洗顔石鹸ですが、お顔だけではなくボディーソープとして今回贅沢につかわせていただいています。

家族でも使ってもらおうと思ったのですが、今肌の状態が良くないので、妻からは、敬遠されました。

妻には、80gという大きさなので、すぐになくなるわけではないので、今後お肌の調子が整ったころに、良かったら使ってみてね。と話しています。

マヌカハニーSPソープ裏箱

注意書きとして、お肌の状態で、使わないで!という感じで書かれていました。お肌にやさしい石鹸であっても、使う方によって、それぞれ体質が違うのですから、注意が必要ということかなと思いました。

マヌカハニーソープ手に

はちみつ色で、透明な石鹸です。手に持ってみると、指先が見えるほどです。

マヌカハニー使ってみる

洗面台で、マヌカハ二ーの石鹸を使ってみました。

マヌカハニーで泡立て中

ネットを使って泡立ててみました。ネットを使うことで、あっという間に泡立ちます。

香りは、感じられませんでした。

はちみつのほのかな香りもするのかと思いましたが、よくわかりませんでした。

マヌカハニーをネットで泡立

マヌカハ二ーSPソープを泡立てていると、手に絡まる感じでやさしく包み込む感じで、気持ちよかったです。

気持ち良いので、お顔を洗うと、すっきりしました。

撮影用に泡立てみたので、ココまで泡立てなくてもきれいになると思います。

使ったその次の日は、なんとなくお肌が、ツルっとしていた気がしました。

ボディーソ-プとして使うとき、ネットに入れて、泡立ててから使っています。気持ちの問題かもしれませんが、全体を洗うのに、泡立ちが良いと、きれいになる気がするのです。

あまり泡立たない石鹸でも、今まで少しでも泡立てようと、ネットでコシコシと、泡立ててから身体を洗っていました。

マヌカハ二ーは、時間をかけずに簡単にある程度泡立つので、気に入りました。

洗顔するときも、少し泡立てて、その泡と共に、顔をやさしくキュキュッと洗っています。

撮影で泡立てた際、手でコシコシと、泡立てて撮影したのですが、終わった後になりますが、手が、はじめ突っ張る感じになっていました。石鹸をいつも以上に、使っていたせいなのかな?

一日も経たないうちに、突っ張っている感じの手は、 普通に戻りました。

やさしい石鹸でもあるけど、一度に使いすぎると、刺激が強すぎたりするのかも。

普段使うときは、何度も泡立てたりすることがないと思いますので、その心配はないと思いますが、少し気になったので、コメントを残しておきます。

マヌカハニー専門店 eマヌカどっとコム

スポンサーリンク