スポンサーリンク

ナチュラルシャンプーの「うるおって」を試してみました。

2014年10月19日


ナチュラルシャンプー、uruotte(うるおって)を試供品ですがいただいたので、早速試してみました。

試供品ということで、3日間使い切りで、ちょっとずつ大事に使いました。

気になる泡立ちは、よかったです。

使い方として、お湯ですすぎ洗いします。そうすることで、シャンプーの泡立ちが良くなりました。

次に適量手にシャンプーをつけて、頭皮を指先(爪を立てない)でマッサージするように洗います。

このマッサージが、気持ちよくて癒しの効果を実感することが出来ました。

次にシャンプーした髪の毛をすすぎます。この時、頭皮にシャンプーが残らないように洗います。

トリートメントの効果を残すために、適度なうるおいが残るくらいにすすぎます。
(洗いすぎないように丁寧に)

髪の毛を洗う今までの感覚とは違い、頭皮をマッサージしながら洗うという感覚がありました。

それでも、きちんと泡立ちが髪の毛をもばっちり洗えています。

洗い終えたら、髪の毛を乾かすのですが、私の場合髪の毛短いので、タオルで拭いただけでかなり、乾いてしまいます。

本来の乾かし方は、濡れたままだと、雑菌の繁殖が心配なので、ドライヤーがおすすめだそうです。
(防腐剤がこのシャンプーには、使用量が抑えているからだそうです。天然素材を生かしていますね)

うるおって
試供品のuruotte

このシャンプーのいいところは、天然由来のアミノ酸が主成分に使われているところです。

低刺激で、お肌の弱い方、頭皮や髪の毛が乾燥しがちな方にも安心して使えるのがよいです。

無添加、無香料、石油系海面活性剤不使用、シリコン不使用といったレシピで、作られているそうです。そのため、お肌にもやさしく、肌の弱い方、小さなお子様にも、安心して使用できるそうです。

天然のうるおい成分(ホホバオイル等)がたっぷり使われているので、リンスは、基本的に使わなくて大丈夫。

皮脂バランスを正常に保つ役目もあり、毛髪環境を整えてくれるありがたいシャンプーです。

最近髪の毛が薄く感じるようになった方でも、このシャンプーを毎日使い続けて、抜け毛が少なくなってきたなんていう方もいるそうです。

うるおってで、健康な髪
30mlミニボトル 500mlエコパックと専用ボトル 260ml使い切りタイプ 

2014年現在、容器など新しく変わっていました。オーガニックは、とても興味を惹きますね。

東急ハンズネットストアでも購入できます。



2014年7月13日記事を更新しました。