スポンサーリンク

CDサイズのフォトブック作ってみました

CDサイズのフォトブック作ったよ

マイブックで、フォトブックを作ってみました。

CDサイズの大きさに、ソフトカバーのフォトブックです。

モニターとして作らせていただきました。

愛猫の写真と一緒に、みかん狩りとニジマス釣り、さらに、軽井沢へ出かけたときの旅の思い出も含めたフォトブックを作りました。

撮りためてきた写真を、整理することもできて、良かったです。

12.6㎝の正方形のサイズと、100ページどいう厚さで1cmくらいになる大きさ

MyBook

CDサイズのフォトブック桜の写真

川辺に咲く桜も、きれいに仕上がっています。

CDサイズのフォトブックバラの写真

バラの写真、きれいな紫と、赤が、きれいです。

お気に入りにお花だけの写真集も、作ってみてもいいですね。

作るときに、フォトブックのサイズがCDサイズということで、迫力のある写真をできるだけ選んでみました。

ページごとに、1枚載せてもきれいに仕上がっていました。

フォトブック作っていつも思うのですが、撮りためた写真のデータを、活かすことができるから、イイな!と思います。

SDカードに残すだけでは、こんな風に眺めることができないですからね。

パソコンを通して、見たりすることはできても、思い出に残るのは、形に残すというのは、いいですね。

CDサイズのフォトブック愛猫の写真

愛猫の写真もきれいに、仕上がっています。

フォトブックは、ペットの写真集も、癒されますよね。

今までに作ってきたフォトブック、愛猫の写真集が、多かったです。

お出かけ先で、デジカメで撮影するとき、景色も撮りますが、料理も撮るときがあってグルメな写真集もあってもいいかなと思い、今回入れてみました。

CDサイズのフォトブック味噌おでん

この写真、パッと見てわかりますか?

味噌おでんの写真になります。

アップ過ぎて、分かりにくいかも。。。

お店で、こんにゃくも手作りということで、そこのお店で食事するときには必ず食べています。

CDサイズのフォトブックニジマスとけんちん汁

ニジマス釣って、焼いてもらいました。

具だくさんのけんちん汁も一緒においしくいただきました。

ニジマス釣れた時の写真

ニジマス釣りの写真ですが、真ん中が、変なことになってしまいなした。

フォトブック作るとき、真ん中に顔が来てしまうと、笑っちゃうような仕上がりになりました。

今回、こんな失敗ですが、魚が、ビチビチ元気の良い写真は、きれいに仕上がっているので、良しとします。

次回作るときは、気をつけなきゃ。

真ん中部分、要注意ですね。

CDサイズのフォトブックニジマス真ん中が、変になってます

ニジマスの写真ですが、パッと見、気にならなかったですが、真ん中部分が、変な感じになってしまいましたね。

CDサイズのフォトブックケースもついてきます。白糸の滝の写真

ケースもついているので、いつまでも型が崩れなくて安心です。

写真の滝は、白糸の滝です。

今回作ったフォトブック、デジカメで撮った1年間の総まとめ的なフォトブックに仕上がりました。

今回作ったフォトブックは、こちらです。

   ↓     ↓

MyBook