強風にも強い傘

雨の日に傘をさしながら歩いていると、強風にあおられて、傘が、壊れてしまった経験があります。

出かけるときに気になるのが、雨の予報です。朝から降っていれば、大きな傘を用意していくこともあるのですが、帰りに、雨がやんだら大きな傘も邪魔なだけ!!

そんな予測をして、傘はいつも折りたたみ傘を持ち歩いています。携帯性抜群ですからね。

しかし、雨が降ってきて、風も吹いて!となると、頼りないのが折りたたみ傘です。今まで、何本壊してしまったのだろうか。。。

折れた傘でも、もう!どうにもならなくなるまでは使い続けているのですが、強風というやつには、かないません。

ほんと、嫌です!

風が強くて、傘が、ひっくり返ってしまうのは、覚悟の上。壊れなければいいのです。

強風に強い傘ひっくり返って

写真のような光景になると、場合によっては傘の骨が折れてしまうこともありました。

写真の傘は、折れにくくて、反り返っても、傘を閉じれば元に戻せるという丈夫な傘です。

風にあおられながら歩くのも大変だけど、傘が使い物にならなくなると困るので、丈夫な傘は、安心して傘が使えます。

風の抵抗を受け流すショック

写真の部分が、風でひっくり返っても折れにくくしてくれる、重要な部分です。ぱっと見ると、こんなに、反り返っても、ポキンっていかなくて、ひっくり返ってしまったら、そのまま閉じて、また開けば元通りの傘になるそうです。丈夫な傘っていいですよね。

これは!!魅力的ですね!!

UVカットもついている傘なので、雨の日だけでなく、晴れていて、紫外線が気になる日でも、日傘としても使える晴れても雨でも使える傘です。

強風に強い晴雨兼用ジャンプ傘

折りたたみの傘も、風にも負けない丈夫な傘は、こちらです。

強風に強い晴雨兼用折りたたみ傘

ジャンプ傘の色違いで、黒になります。

色違いのジャンプ傘

閉じた状態が、こんな感じです。

色違いジャンプ傘ブラック

開くと、こんな感じです。

色違いの傘色は、黒

ショックアブソーバーの部分の写真です。強風による、衝撃を吸収する機能になります。

雨の日に出かけると、特に手荷物を持っていると感じるのですが、傘をさすのが、大変です。それに、風が出て強風になると、なおさら大変なので、傘を持つ時少し短めに持ってみたりするのです。

ジャンプ傘のように、雨の日、風も強まっても、安心して傘をさすことができるのなら、1つは、欲しいですね。

ベルメゾンネット

2014年8月24日記事を更新しました

スポンサーリンク