スポンサーリンク

ディズニーおせちミッキーマウス・シルエット三段重とミニーマウス・シルエット三段重

ミッキーマウスや、ミニーマウスの2016年のおせちのご紹介です。

ベルメゾンネットの勉強会で、撮影と試食をしてきました。

お子様に限らず、大人二も人気のディズニーおせちです。

12月に入り、寒さが身にしみるようになってきました。

忘年会であったり、年賀状であったり、いよいよ忙しくなってきたな!もう今年も終わりに近づいたな!!

などと感じながら、過ごしています。

おせちの準備は、いかがですか?

我が家では、妻がちょっとずつ、準備しているようです。

さて、勉強会で撮影してきましたおせちについてです。

ミッキーマウスシルエット三段重2016

おせち・ミッキーマウス・シルエット三段重(ディズニーシリーズ)

おせちを見て、第一印象ですが、たくさん、おいしそうなお料理があって、まるで、パーティのオードブルのような感じでした。

好きなものがたくさんあるので、わくわくしました。

* あとで、サイトで確認してみると、二の重は、オードブルとお子様重と説明書きがありました。

そんなわけで、第一印象のオードブルなところは、感じたままということでした。

ミニーマウスシルエット三段重2016

おせち・ミニーマウス・シルエット三段重(ディズニーシリーズ)

ミッキーシルエットおせち手に持つ

写真のように手に持つことが、できます。かわいいですね。

おせちを食べた後は、お弁当箱としても使えますので、写真のように、持ちやすいととても魅力的です。

ミッキーおせち一の重

一の重

海老や数の子、黒豆などが入っている和の重になっています。

ミッキーの焼印が、印象的な高野豆腐も入っています。

ミッキーおせち二の重

二の重

ミッキーがいっぱいいる!!お子様も喜ぶと思います。

ハンバーグも、ミッキーの形なので、食べるのも、ちょっともったいないな!と思うかもしれませんね。

オードブルということもあって、たくさんのお料理を楽しめますね。

ミッキーおせち三の重

三の重

マカロンや、ハートの杏仁豆腐などのスイーツ重となっています。

ハートが、とてもかわいいです。

ミッキーおせち耳持って

ミッキーの頭にある耳は、外せるそうです。

外した耳は、収納できるそうです。

収納すると、すっきりしますね。

ミニーちゃんのおせち

おせち・ミニーマウス・シルエット三段重(ディズニーシリーズ)

全体的に女の子らしく、かわいく仕上がっています。

ミニーおせち一の重

一の重 いくらや、海老などが入っています。かわいらしいおせちです。

ミニーおせち二の重

二の重 オードブルな感じで、たくさんのお料理が入っていて楽しいおせちです。

    さらに、お花の形のお餅も入っていたりで、かわいらしいです。

ミニーおせち三の重

三の重 ハートのチョコレートが入ったオリジナルの杏仁豆腐や、マカロンが、かわいらしいです。

    とてもなごむおせちだなと思いました。

ミニーおせち

おせちの撮影の後に、試食をしました。

ミニーおせち試食

おせち試食杏仁豆腐