スポンサーリンク

富士通パソコンを使う、こだわる女性を意識したノートパソコン

2015年6月16日

先日行われたパソコンフェア2012で、パソコンを使う女性を意識したノートパソコンを富士通パソコンで、ご紹介されていました。

それが、LIFEBOOK CHシリーズFloral Kissです。

2012年10月より発売されたばかりのニューモデルです。

FloralKissの箱 

FloralKiss

LIFEBOOK CHシリーズFloralKissの箱と実機になります。

第一印象は、デザインが素敵だなと思いました。パッと目についたのが、キーボードタッチの色合いや、マウスの形が素敵だなと思いました。丸いマウスですよ!!手になじみやすそうだなと思いました。

まるいマウスに新しさを感じ

まるいマウスの形に新しさを感じました。

専用デザインのレーザー式のワイヤレスマウスです。

FloralKissの本体

パソコン本体には、女性にとって使いやすい機能がついています。

例えば、爪の長い方でも簡単に開くことができる、クラッチバッグ形状であったりします。

ネールをしている方でも、素敵なネールを傷つけない工夫がここにあります。

パソコン本体を見ると、全体的に、白のキータッチにゴールドで、囲ってあるキーボードがエレガントですね。

電源部分がパール調になって

良く見ると、電源部分がパール調になっていて、細部にわたるこだわりを感じさせるパソコンだなと思いました。

写真で、分かりますか?電源部分がまるく、パール調になっているのを。。。

FloralKiss閉じた状態

FloralKiss裏側

パソコンを説いた状態と裏側の写真です。

ネールを傷つかせないための、クラッチバッグ形状など確認できますか?

パソコンを開く際の指先が当たる部分に工夫があるのですが、写真で分かるといいですね。

裏側部分は、それほど気にならないところかもしれませんが、すっきりした印象です。

FloralKiss横から

 ウルトラブックということもあり、17.5mmと薄いですね!!横から見るとその薄さが分かります。

重さも、約1.45kgということで、女性が手に持ちやすい薄さであったり、手に持っていて重くないくらいの重さです。

その上、バッテリーも駆動時間も約9時間と、外出先でも使えるノートパソコンです。

現在アクセサリーブランド「agete」とのコラボモデルも販売されています。

外観デザインだけでなく、専用の壁紙、スクリーンセーバーを搭載し、専用PCケース&ポーチまで付いてくる特別モデルです。

こちらもぜひ、チェックしてみてくださいませ。

『LIFEBOOK CH55シリーズ』の仕様は、こんな感じです。

富士通WEBMARTを利用することで、クーポン適用でお得に購入できます。

【OS】     Windows 8 64ビット版
【CPU】    Intel Core i5-3317U
【メモリ】   4GB
【HDD/SSD】  約500GB+高速処理用SSD
【ディスプレイ】13.3型ワイド 高輝度フルフラットファインパネル
【Office】   Office Home and Business 2010(SP1)

【300*250】わけあり