サメが釣れて、びっくり!ネットを使うと予期せぬ事態も起こるので、セキュリティ対策も大事です。

2018年5月14日

2010年夏の暑い時期が過ぎ、秋の行楽もいいかな?っていうことで、先日友人と海釣りに行ってきました。

横浜本牧海釣り施設に行ってきました。

公式ホームページの情報では前の日まで、釣れていたサバや、ソーダカツオがたくさん釣れているということでしたので、その日の海の調子にもよるとは思いつつ、釣れたらいいな!!などと、思いながら行ってきました。

只今、釣りしてます  

朝から、釣り始めアジや、イワシが釣れました。

アジやイワシばかりで、サバやソーダカツオの姿は、私と友人含め釣りあげることができませんでした。残念です。

朝からの釣果は、アジとイワ

 朝からの釣果はアジとイワシでした。

しかし、この日大きな当たりが、2度ありました。

1つは、残念ながら魚の姿を見ないうちに、釣り針とともに切れてしまい、逃がしてしまったのですが、2度目は、釣りあげることが出来ました。

それが、サメでした。予期せぬ事態に、びっくりです。

サメが釣れました

 来た~!! うわぁ!! サメだ~!!と、思わず!!

怖い顔してます

  怖い顔してます。サメですから~!!

サメの大きさは、小さいですが立派なお顔をしていて、釣りあげた後も大暴れしていました。

ジョーズの1シーンのようにはいかないですが、初めての経験でしたので、まさかこんなものが釣れるなんて、夢じゃないか?と思うほどの出来事でした。

釣れた時も連れた後もしばらく興奮してました。さすが、海の釣りです。

何が釣れるかわからないですね。

結局その日サバや、ソーダカツオは、釣ることはできませんでしたが、サメがまさか、釣れるとは思いませんでした。

青イソメというエサを使っていましたが、釣れたお魚に食いついたのではなく、このエサに食いついていましたので、そんなこと予想していなかっただけに、夢のようで、貴重な釣り体験でした。

なんでも食べるのかな?サメは。。。。小さくてもやっぱり、恐ろしいです。

針外しも友人にお願いして外しました。

その時の私はかなり、ビビり君でした。

本日の釣果です
 
今回釣れたお魚です。 

アジとイワシです。美味しくいただきました。

サメは、この時の写真を収めた後、海へと帰って行きました。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

予期せぬ出来事ってありますね。

そんな実体験ですが、予期せぬ事態ってインターネットの世界でも、考えられるんですよね。

いつ何時、迷惑メールも含め、ウイルスも、もし、そんな怖い出来事、夢のような出来事が、起きるとも限りません。

大手の会社や、世界中を脅威から、守るようにするかは、セキュリティソフトにかかってきます。

起きてからではなく、予防に特に力を入れなくてはいけないと思います。

数々あるセキュリティソフトから、選ぶなら、ウイルスバスターも有名ですね。

ウイルスバスター3年版

総合力という面で、世界中からも認められたソフトだそうです。

常に最新情報をもとに守られている、このウイルスバスターで、安心してインターネットを楽しみたいですね。

選ぶとき、よく検討して、数あるうちから、自分の使いやすいものを使いたいですね。

セキュリティソフトで迷った時は、体験版を実際に使いやすいか、安心して使えるかを、検討することもできます。

最新のウイルスバスターは、今までのものよりも、メモリ使用量、60%削減となっているそうなので、そのあたりが、かなりポイントになると思います。60%って動作にかなり差が出ると思います。最新のウイルスバスターの名前は、ウイルスバスター2011 クラウド といいます。

2018年5月11日から、5月22日まで、ダウンロード3年版 15%オフ+2ヶ月延長キャンペーンも行っています。

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

クラウドを使うことにより、パソコンへの負担を軽減しているのだそうです。

すごい技術ですね。クラウドを使うことで、使いたいものが楽に引き出せるし、ウイルスバスターのように、ネット上で、安心できるか、できないかが、クラウドによって使い分けられるのですからね。

パソコンの中に入る前に、安全が確認できるなら、こんな素晴らしいことはないですからね。

こんなはずじゃなかったなんて、後悔したくないですからね。

まさか、自分がなんていう、確率のことを気にするよりは、まずは、体験してみるのが、かしこいやり方と思います。

このクラウドというものが、魚釣りにいかすことが出来たなら、サメなんて釣らずに済んだのかな?

2015年9月25日記事を更新しました。
2018年5月14日記事を更新しました。