ゲーム用の本格パソコンは、かっこいい!!

2015年1月7日

目が怖い

ここ数年、家などでゲームをするという機会がなくなりました。

学生の頃、ゲームといえば、ファミリーコンピューターで、スーパーマリオブラザースにはまって依頼、ドラゴンクエストや、ファイナルファンタジーに夢中になっていましたが。。。

ゲームの機械が進歩してからは、やらなくなりました。パソコンのゲームも、2000年くらいまで楽しんでいましたが、今はまったくといってよいほど、ゲームをしていません。

そこへきて、パソコンも、ゲーム用に購入するもの、ゲームをするなら、パワーのあるものにしないといけないことを、最近知りました。(どんだけ、無知だったのか!!)

安い買い物ではないのだから、仕方ない部分もあるのかな?などと、あれこれ、自分に言い聞かせている次第です。

テレビのCMで、ゲームのリアル性にたいして、かなり感心しています。

画像がほんとにきれいなんですもの。それだけでなく、性能がいいから、画像がよい上に、さくさくとスムーズに動くということも、ゲーム機ならではなんですね。ほんとにすごいなって思います。

ネットを通して、ゲームをする人も、かなり高性能なパソコンで楽しんでいるだろうと、容易に想像できます。

しかし、そんな想像できたとしても、いったいどれくらいのものが、性能として求められているのかは、分からないですけどね。。。。

でも、ゲーム機のようにスムーズに動くパソコン、かなり魅力だと思います。

なぜなら、私も、当然パソコンを使っていますが、購入当時は、さくさくとスムーズに動作していても、ここ最近では、ゆっくりな動作が気になっています。

「あぁ~!!、おっそいな~!!」なんて、独り言が多くなっていることも自覚しています。

パソコンもあっというまに、時間とともに性能もより良くなっていくのですから、当たり前なのかな?何年もさくさく使える、そんなパソコンが欲しいです!!と、一人ぶつぶつ。。。

画像がきれいになったなと感じると、それは一歩、今よりも先に進んでいるということなんですね!!

一歩先が2歩先に3歩先に。。。。そうなってくると、使い続けているパソコンの性能にも限界が出てくるのは仕方ないのかな?と、ねっ!!

こうなってくると、長く使いたいと思って購入したパソコンも、あっという間に、新しく買い換えないといけなくなるのかな?今までもそうしてきたけど。。。愛着があるし。。。寂しいね。。。

はじめて見た、デルさんで販売されているゲーム用のパソコン「ALIENWARE」です。

デル株式会社

見た目も、すごい!!かっこいい!!ちょっと、暗闇で見たら、顔の形した部分が、不気味かな!!などと思いつつ、見入ってしまいました。

何とも未来的なデザインだなと、ぶつぶつ呟きながら、かっこいい!!と一言

こういうデザインのものだから、ゲーム機というのが分かりやすい。

どうしても、この宇宙人?の目が光っていて、怖いんですけど。。。。暗い所では、光らないで。。。

ALIENWAREシリーズTOP

ゲーム機 全体

これが家にあったら、存在感すごそうな気がしました。ハイスペックなマシンの存在感なのかな?

ゲーム機のキーボード

キーボードも、大きいです。広くて、キーを叩きやすいです。

そして、マウスも、こんな感じです。全体的にまとまりますね。やっぱり、かっこいいです。

ゲーム機のマウス

ゲームを楽しむ上で、このかっこいいパソコンの予算としては、だいたい、14万から24万が基本的なもので目安になると思います。

クラスが、最高になると、45万くらいまで、予算も高額ですね。

詳しくは、ホームページで、チェックするといいと思います。

ALIENWAREデスクトップ

ALIENWAREノートブック

しかし、ゲーム好きにしてみると、動作環境が、最高のものを選んで、最高のパフォーマンスを求めるのは、自然なことだと思います。

今のところ、ゲームをやる機会がない私には、必要かというと、そうでも無かったりもしますが、ゲームを楽しむ上で、途中で、フリーズしたりすることも少なくなると思えば、極めたいところですよね!!

さくさくと、ゲームを楽しみたいですからね。

ゲームはやらないけれど、いいものを使いたい、さくさくとこなしたいと、いつも思っているので、ゲーム機も、魅力的なマシーンですね。

もっと価格が安くなるといいなと思うのは、私だけでしょうか?

2015年1月7日記事を更新しました。