スポンサーリンク

森のコーヒーを味わう

2015年7月1日

銀座の老舗のコーヒーを購入しました。

森のコーヒーを購入しました。無農薬栽培のコーヒーです。

銀座の老舗のコーヒー屋さんのコーヒーで、とても楽しみにしていました。

以前ブラジルに仕事で行ってコーヒーの農園も見てきたこともあり、とても親近感のあるコーヒーという理由もあります。

森のコーヒー

 今回購入したものは、挽いた豆です。

マグカップ

   購入すると、マグカップがついてきます。うさぎの絵がかわいいです。
(2010年11月5日現在)

   また、ブルーのカップもまた、素敵です。
(京都の美濃焼で、手作りだそうです。大事に使わせていただきます。)

森のコーヒーを飲む

コーヒーの味ですが、淹れたては香りはよくフルーティでした

苦味は、深い味わいとなっています。

これいいなって思うところは、冷めた後もおいしいというところです。

甘みがよく出ていて、これが、この無農薬コーヒーで、健康なコーヒー豆である証拠なのかな?っ
と、思いました。

コーヒーは、冷めないうちに飲んだ方がよいと思いますが、家では、一杯のコーヒーを味わいたいから、ゆっくり飲みます。

そのために、いつの間にか冷めてしまうこともあります。

冷めてしまっても、おいしいというのは、嬉しいですよ。最後までおいしく飲めるのですからね。


カフェ・パウリスタ 森のコーヒー 粉 200g

森のコーヒーを購入したカフェパウリスタから、メルマガが届くのですが、ケーキであったり、森のコーヒーのほかのおいしい珈琲の情報であったり、季節のお話など、楽しく拝見しています。

毎月第2・4金曜日二メルマガが届くので、楽しみにしています。

2015年7月1日記事を更新しました。