スポンサーリンク

コーヒー好きな私(2)

2015年4月30日

コーヒーというと、私は一息いれるためにかかせない飲み物という気がします。

他にも、日本茶や、紅茶、ハーブティなどなど、好きな飲み物を飲むと、気持ちがリラックスできるので、私は、好きです。

出かけた先のお店で飲むコーヒーを飲んで、美味しいコーヒーに出会うと、やっぱり幸せになれるし、他の人にも教えたくなります。

また、がっかりすることもありますが、それはそれで、次回に期待してしまいます。

また、来たい、また飲みたい、そんなコーヒーに出会いたい!!

森のコーヒーを飲む

好きな珈琲で、最近は、お砂糖とミルクを入れて、バランス良く香り良く、飲むことが来たら自分の中では、合格点だと思っています。

バランス良く!というのは、ブレンド珈琲を飲んだ際に、苦みと酸味が、程良く喧嘩しないで、すっと飲むことのできる珈琲のことだと思っています。

こだわると、あれこれ考えて飲むよりも、その時の一杯のコーヒーを楽しむ!

そんなゆとりあるひと時もまた、幸せな時間です。

好きで、焙煎もしますが、お店で飲む珈琲で、そんな期待を持って飲んで、あっ!!おいしい!という感じで、スッと飲むことができたら、また来たくなります。

ハーブティは、カモミールをよく飲みます。砂糖とミルクを少し入れて、飲むのが、私流です。

2014年1月22日に記事を更新しました。