今日は、焼き菓子をいただきました。

ティーライフの焼き菓子「茶の葉フリアン」です。

茶の葉フリアン

高級煎茶が入っていて、なおかつしっとりふわっとした口当たりはやさしい焼き菓子です。

パウンドケーキのような味わいが、コーヒーと良く合います。

茶の葉フリアン中身

カフェパウリスタの森のコーヒーと一緒にいただきました。


カフェ・パウリスタ 森のコーヒー 豆 200g

森のコーヒーを飲む

森のコーヒーといえば、ブラジル産のコーヒーで大地の恵みを生かした無農薬、自然栽培の手法で作られ大切に育てられたコーヒーを手で摘んでいるコーヒーです。

完熟されたコーヒーを味わいながら、茶の葉フリアンをいただきました。

2014年9月2日現在、茶の葉フリアンは、販売されていないです。 

友達のところへ遊びに行く際の手土産にも良さそうです。

茶の葉フリアンは、1箱8個入りで、970円です。
(2014年9月2日現在、茶の葉フリアンは、販売されていないです。)

ホワイトデーにもいいかも

茶の葉フリアンに入っている、緑茶で思うこと!!

この緑茶の成分について少し考えてみたいと思います。

日本人の好む日本茶といえば緑茶です。

この緑茶には、カテキンや、テアニン、カフェインが含まれています。

平安時代から飲み継がれてきたこの緑茶には、リフレッシュしたい時や、シャキッとしたい時に良く飲むことが多いと思います。

身体に働きかける成分が入っているからなのかもしれませんね。


2014年9月2日記事を更新しました。

スポンサーリンク