スポンサーリンク

糖質が気になるけど、おいしいものが食べたい!!

2016年8月3日

健康に対して気遣わないと、だめだ!!今年最初に目標にしていた健康についてですが。。。

なかなか、お腹周りは、なかなか改善されませんね。。。

そうかといっても、食事制限をしないとと考えると、なるべくならいつまでも、おいしいものを食べたいという気持ちが、先行します。

確かに、健康診断で結果的に、お腹周りを改善しないといけないと当たり前な結果になっていました。

確かに、油もの、特にお肉類大好きなので、ついつい手を伸ばしてしまいす。

美味しいし、好きなのだから、気にしつつも食べています。

少しずつ、改善していけばいいと、思います。

美味しいものが食べられない、そんなことになったとしたら、きっと、逆にストレスがたまって何らかの影響が自分に置きそうです。

それが、怖いです。

若いころに比べれば、食も細くなってきているし、少しの贅沢でも満足できるようになって
います。

塩分だって、かなり、抑えられていると思います。

何より、独身の頃に比べて数倍、外食をしていないのだし、お酒だってたま~にしか飲むことがないし。。。

ずいぶん、私の中では、おいしいものを食べているけど、満足しています。

満足だから、ストレスもたまりません。

今年は、そういう意味では、おいしいものを我慢せずに、しかし、食事はきちんと健康的になっています。

あとは、改善するとしたら運動になるのかな?と少しですが、来年の目標にしようと思います。

歩くことも、大事です。

何も激しい運動だけが、健康に結びつくとは限りませんから。。。持論ですが。。。

体重も、大幅に増えることもなく減ることも、少なくいやいや若干、去年よりも減っています。

もう少し、減るとさらに動きやすくなりそうですが。

それも来年の目標にします。

何キロというのは、特別書きませんが。。。。(笑)

今年ベルメゾンネットで、活動量計 カロリスキャン (オムロン) を購入しました。

カロリーなど分かるのですが、その結果意外と、カロリー消費していることに、気付きました。

24時間ポケットに入れているだけで、1日の消費カロリーが面白いように分かって、参考になりました。

体重体組成計も今年、ティーライフで購入しました。

これも体脂肪もわかる体重計なので、減るとちょっと嬉しかったりします。

ベルメゾンネット

低糖工房というところでは、糖分控えめの、低糖質のパンなどが販売されていますが、ホームベーカリーでパンを焼いているので、そのパンを作る為の、パンミックスも購入しました。

我ながらいろいろ試しているな!!と思います。

低糖質のミックスピザも気になります。


低糖工房のホワイトセット

家で、ピザを食べるというのも滅多にないので、焼いてみたいという興味もあって気になっています。

まだ購入していませんが、試してみたいものです。

明治40年に日本で初めてマーガリンの製造を行った会社「リボン食品」が運営する低糖質のパンとスイーツのサイトというのが、この低糖工房です。

老舗の会社で、健康にも気遣っていることで、とてもありがたいですね。

そういえば、こんなのも試したんだよ!!今年。。。。

ヤーマン レッグクィーン

ヤーマンの、レッグクィーンです。

太股に力が入って意外と効きます。

スイスイと、繰り返すことでいい効
果が期待できるかも。。。使わないときは、こんな感じにたためます。

折りたたむと、収納しやすいです。

ヤーマン レッグクィーン-折

バリューコマースEXPO 2011で、体験してきました。

気軽に出来そうな感じなのが、いいと思いました。

2015年5月7日記事を更新しました。