スポンサーリンク

生まれて初めて食べた、ふぐ刺しをいただきました

2015年5月7日

バリューコマースEXPO2011に参加した際に、「ふるさと産直村」のブースにて、抽選会が行われました。

正直忘れていたのですが、「国産とらふぐ刺身小皿」が当たりました。

国産とらふぐ刺身セットホー

イベントでパソコン画面で紹介されていた、とらふぐ刺身セットです。

 
国産とらふぐ刺身小皿

届いたのがこちらの写真の「国産とらふぐ刺身小皿」です。

もみじおろしや、ふぐのポン酢も入っていました。親切ですね~

今まで、とらふぐを食べたことがなくて、小皿とはいえプチ贅沢なものをいただきました。

とらふぐの箱

下関からの直送ということで、当然ながら冷凍便です。

何かもが新鮮な感じで、食べ方が書いてある説明書に対し、安心感を覚えました。

食べたことないから、こういう説明などが書かれていると嬉しいです。

とらふぐ刺身の説明書き

説明書きのとらふぐの絵がかわいかったです。

ふぐ刺しいただきました

お皿19㎝ということで、初めて食べるふぐを家族みんなで、味わいながらいただきました。

ふぐ刺しいただきました2

こりこりしていて、鮮度の良さも、食感もとてもよく、おいしくいただきました。

ふるさと産直のホームページにも書かれていましたが、ふぐの皮にはコラーゲンがあり、女性にやさしいふぐになります。

薄皮に切れるのは、独特なふぐ用の専門の包丁を使うのだそうです。

皮の弾力もあって、臭みもなく、歯ごたえを楽しめます。

初めて食べた、とらふぐも、弾力もかみしめつつ、一つ一つ、かみしめながらいただきました。

そんな「とらふぐヘルシーということも、魚にありがちな臭みもないということで、人気があるような」気がします。


【送料無料】下関とらふぐ刺身(19cm)1人前×5皿国産 下関直送 冷凍


産直王国 下関 国産 とらふぐ 9点セット ふぐフルコース (最短での出荷)

2015年5月7日記事を更新しました。