スポンサーリンク

ニュージーランド見どころがいっぱい

2015年1月14日

テラスでの食事

ニュージーランドを知れば、知るほど、ワクワクしてくる国です。

自然を満喫するワクワク感や、ワインや、おいしい食べ物も私の胃袋を満たしてくれそうな予感をさせてくれます。

英語が話せないけど、気さくに話しかけても、片言の単語で伝えたとしても一生懸命伝えようとすれば、ニュージーランドに住んでいる方達は、聞いてくれるそうです。

とても親日的な国でもあるそうです。

私がハワイに家族旅行で出かけた際、たまたまオールブラックスのシャツを着ていた時に、知らない外国の方が、急にやさしく声をかけてくれたことがあります。

外国の方が話しかけてくるなんて、その当時、ドキドキでしたが、オールブラックス最高ね!なんていう言葉が、とても印象的でした。

今思えば、もしかしたらニュージーランドに住んでいる方が、声をかけてくれたのかも。。と想像しています。

学生の頃の記憶ですが、その時の出来事を覚えているので、余程ドキドキしていたのだろう!と思います。

見どころがいっぱいと題したのは、自然を満喫したい!!と思えば、とことん満喫できるところなのです。

見てみたいのは、マウントクックもその一つです。氷河とか、一生に一度くらい見てみたいです。

星空もきれいなんだろうな!!と想像するだけでも、ワクワクしてきますね。

雄大な自然を眺めているだけでも、心が癒されると思います。

軽井沢に住んでいたころ、よく浅間山をぼ~っと眺めたり、温泉に出かけたりして、自然を満喫していたころを思い出します。

空気のきれいなところなので、思いっきり深呼吸してみたりして、なんて贅沢なところに住んでいたのだろうか?と今も思い出します。

規模は違いますが、自然の中に、身を置くことも、たまには、良いものですよね。

マウントクックの宿泊で、泊まって見たい「ザ・ハーミテージホテル」から眺める景色、ぜひ見てみたいな!と思いました。

マウントクックに泊まれるツアーは、JTBでチェック!

チャーチ・ロード・ワイナリ

ワインを楽しむことができるのもニュージーランドの魅力です。

ニュージーランド航空の機内でも楽しむことができるそうですが、やっぱり、現地で、しかもワイナリーで楽しむことができれば、素敵ですよね。

ワインを楽しむために、ニュージーランドへ行くのも、また、楽しいかも。

ニュージーランドワイン②

ニュージーランドをJTBで行く旅の計画をしませんか?

ニュージーランドへは、直行便で行くことができるニュージーランド航空がオススメです。

ツアーではなく、ぷらっと単独で、出かけることもできるのも、気軽でいいところです。

初めてでも、ニュージーランドの方は、行き方をやさしく教えてくれるのではないかなと思います。

そして、英語を試すチャンスにもなるかも。