オイシックスのおためし野菜セットを、いただきました。(その1)

2014年4月10日

先日2010年5月1日に届いた、ネットスーパー オイシックスオイシックスお試しセットを美味しくいただきましたので、レビューします。

最近野菜が高くて、妻も困っていましたので、今回初めてオイシックスのおためし野菜セットを注文してみました。

妻はたまに通販で買い物をしているのですが、私は食べ物を注文したのが初めてなので、妻の承諾を得ての買い物でした。

日付と、時間も指定できたので、2010年5月1日の午前中という注文にしました。メールで、注文の詳細と、発送しましたのメールも来て、初注文でしたが、安心しました。

そして、ついに届いたのが、こちらです。

オイシックスおためし野菜セ

そして中身がこちらです。かなりのボリュームです。妻も喜んでいました。

おためし野菜セット中身

内容は
ミニトマト

有機栽培ほうれん草

きゅうり

マイタケ

はちみつりんご酢

濃厚な新鮮たまご

新じゃがいも

牛乳

はちみつパイナップル

でした。

それは、オイシックスの厳選された商品だそうです。

作った人も子供たちも、安心して食べられる食材を厳選しているということで、実際頼んでみて、感じることが出来ました。

それは、まず梱包された箱に、冷やしすぎ注意の札が貼ってありました。食材を冷やしすぎず適温に保たれるのだなとわかりました。

また、食材の美味しく食べるための、保存の仕方や、おすすめの食べ方も載っていました。私が料理をするのではないので、妻に見てもらいました。妻は説明文を読みながら、なるほど、って感心していました。

感想ですが、有機野菜や、無農薬といった安心して食べられる食材にこだわっているはじめての方限定!オイシックスお試しセットをいただき、どれもおいしかったです。

トマトのジューシーで甘かったし、きゅーりも、シャキシャキしていて、おいしかったですし、じゃがいももいつも食べているものとはやっぱり違うねって、妻と話していました。

ほうれん草も、みずみずしさがあり、おいしかったです。まいたけも、シャキシャキしていて卵とじにしてもらいましたが、おいしかったです。

牛乳も、特選というだけあって濃さが違いました。

パイナップル丸ごとは、処理が面倒なので、うちでは買うことがないですが、こんなときにしか味わえないねって、笑っていました。

はちみつパイナップル台湾産

商品紹介文に、このパイナップルは、皮も絞ってジュースにするのも楽しみの一つとありました。ということで、ジュースにもしてみました。

パイナップルジュース

実際絞ると、ちょっと二人で飲むには少ないので、牛乳で割っていただきました。パイナップルの香りと、甘いパインジュース、濃厚な牛乳にちょうどいい感じに仕上がりました。

もちろんパイナップルも完熟されているので、とっても美味しくかったです。

調理した妻は、パイナップル処理によって、かゆくなったと言っていたのですが、味には、満足していました。初めて飲んだ皮を絞ったジュースも意外にも気に入っていました。

有機栽培ほうれん草

有機栽培ほうれん草
a>

濃厚新鮮たまご

濃厚な新鮮たまご1
/a>

このたまごは、つま楊枝をたてても割れないということなので、やってみました。こんもりしていて、つま楊枝もちゃんと刺さりましたよ。ほんと新鮮な証拠ですよね。うれしいですね。おしかったです。

濃厚な新鮮たまご

生ほうれん草、ゆでたじゃがいも、きゅうり、トマトで作ったサラダです。

サラダ

ゆでほうれん草、まいたけの卵とじです。

卵とじ

初めて、注文しましたがどれもおいしく、注文して良かったという感想です。おためし野菜セット大満足でした。

2014年2月24日記事を更新しました。