お菓子作りが好きというよりは、食べることの方が好きなジェネっちです。

しかし、自分で作れたらいいなと思います。作ったことのある方は、簡単だよと言ってくれるのです
が、なかなか手が出せずにいます。

ケーキ作りに挑戦した際に失敗した経験があるので、臆しているのだと思いますが。。。。ホームベーカリーでおいしいパン作りを楽しんでいるので、手作りの魅力はわかるつもりです。

初心者でも、簡単に出来る手作りキットがあるということで、ちょっと紹介してみたいと思います。

実際の体験記は、作った際のお楽しみということで、今回は、紹介記事のみとさせていただきます。

クオカで販売されている、手作りキットですが、初めてのお菓子作りで失敗しないで欲しいという想いで作られたという商品ということです。

なんだか、私にぴったりなんじゃない?とにんまりするところです。

① しっとり濃厚ハートのガトーショコラ

しっとりしていて、濃厚なハート型ガトーショコラが簡単にできる手作りキットです。

② カフェショコラクランチ

カフェのメニューでもありそうなチョコクランチです。

甘いの苦手な方でもおいしくオススメできる手作りキットです。

ホワイトとチョコが、おしゃれな感じです。

③ 雪のくちどけ3色のスノートリュフ

繊細で口どけのとってもいい、トリュフが、魅力です。

いちご、キャラメルクランチ、ココアの3色がかわいいです。

④ 2色の憧れマカロン

1時間という短時間で出来ちゃう、手作りマカロン。

ピンクとココアが楽しめます。

⑤魅惑のザッハトルテ

こだわり派にピッタリなザッハトルテを簡単に作れるキットです。

ベルギーチョコの高級なチョコを使ってしっかり本格な味わいが楽しめます。

⑥ とろけるハートの生チョコ

生スイーツの定番。金箔も入って、豪華な生チョコが出来ます。

⑦ 究極のパリブレスト

ワンランク上の至福のスイーツが楽しめます。

シュークリーム好きな私にこれもまた魅力的な一品です。

どれも、おいしそうなお菓子ばかりで、初めて作る方でも楽しみながら出来るというのは、魅力ですね。

作っている時も楽しいですが、出来上がったお菓子を味わうという醍醐味。たまらないですね。




スポンサーリンク