スポンサーリンク

おうち畑、手軽にできる家庭菜園が楽しめます。

2014年7月25日

e87.com(千趣会イイハナ)

イイハナ(旧花くらす*野菜くらす)で紹介されている、おうち畑は、簡単に始められる家庭菜園キットです。

どれだけ簡単か?というと

種シートと、種をかぶせるための土をかぶせるだけなのです。

あっという間ですよ!!

届いたおうち畑に、育てるために必要なものがそろっているので、簡単に始められます。

育てるうちにまびきという手間はありますが、上手に育てば、食べられる!!と考えれば、その手間も、報われるはずです。

おうち畑の内容

一度だけの収穫というよりは、数回収穫ができた!という体験談もあるくらいなので、おうち畑で、初めて、慣れてきたら次のステップを考えるというのもオススメプランです。

おうち畑には、種類がいくつかありますので、全部やって見るのも楽しいかも。

簡単に始められるおうち畑

おうち畑については、こちらからどうぞ!!

こんな感じに上手に育てば、楽しいですね!!

また、初めてで育てるのに不安を抱えている方には、おうち畑を選ぶ際に、菜園コンシェルジュ対象のものを選ぶと良いかも。。。

アプリを使って、育て方のコツなどをサポートしてくれる菜園コンシェルジュは、育てているうちに迷ったりした時に、アドバイスを受けられるので、安心です。プロの育て方も、参考に出来るそうです。

アドバイスに沿って育てて、上手に育てて、収穫して食べる!数回、収穫できれば、家計にもやさしいですよね。

自分で育てたものだからこそ!美味しさもいつもの2倍!!に感じることもあるかもしれませんね。

菜園コンシェルジュは、Android OS 2.3以上推奨、iPhone iOS6、7対応(ホームページにて)