音が静かで、動きが滑らかなシャークスチームモップです

2017年9月6日

テレビの通販番組や、新聞の広告などで、よく見かけるショップジャパンのシャークスチームモップを2010年のA8フェスティバルで、実際に手にとって体験してきました。

MOP007

使い方は簡単、水道水のお水を入れます。

付属の容器に水を入れて、漏斗で水を、本体入れます。水を入れるのにもやさしいです。

コンセントをさして、約30秒で、ランプがついて、スチームが温まったというサインになります。

たった30秒で、準備完了なので、早いですね。

初めて使うときは、掃除する部分の専用パットが濡れていないので、まんべんなくパットを湿らせる意味で、スチームを出します。

それから、お掃除スタートです。

シャークスチームモップ 畳

畳の上も、スイスイ、片手で楽にお掃除できました。音が静かなのがとってもいいなって思いました。

シャークスチームモップ

床の部分ももちろん、スイスイ楽にお掃除できました。

軽いのと、手で持つ部分が高い位置にあるので、腰を曲げないで出来るので、腰への負担も軽いです。

私は、腰痛持ちなので、ありがたいと思いました。

コンセントのコードの長さも、5メートルと長いので、いっぺんに広い範囲のお掃除が可能になります。

電源のあるところから、コードの長さで、掃除の範囲も変わるので、普通の掃除機のイメージとは違いますね。

MOP010

スマートなので、しまっておく場所にも困らなそうです。

シャークスチームモップ 蒸

100度を超えるスチームの温度なので、除菌力は申し分ないと思いました。
(写真で、蒸気が出ているの分かりますか?)

我が家には猫がいるのですが、音が静かなので、驚かなくてよいと思うのですが、この、スチームの温度が高いので、興味深々で、蒸気の煙に触れたら、やけどしてしまうと思うので、気をつけないといけないと思いました。

しかし、使っているのは洗剤などではなく、なので、害はないので、安心ですね!!

ここがポイントだと思います。

掃除は、細かいところもやりたくなるものなので、ソファーの下や、冷蔵庫の下は、このモップだと届かなそうなのが、残念に思います。

一つで、いろいろな個所が出来るといいなって思いました。

おおどころは、これで、足りると思います。

やってみたいところは、風呂場の床ですね。

今回は会場なので、できませんでした。

リビングにしても、廊下にしても、階段にしても、広い範囲で、使えるところは、いいなって思いました。

シャークスチームモップ 大

写真は、大人パープルと、キュートピンクです。

他にスノーホワイトがあります。

体験した感想

音が静かで、片手でスイスイとお掃除できるのが、いいなって思いました。

本来お掃除も、水ぶきも重労働ですからね。

極めつけは、使っているのが洗剤ではなく、水道水であるというのも、エコで、健康にもいいなって素直に思いました。

除菌も、高温なドライスチームなので、安心です。水なので臭いも、気にならないですし。。。

ペットについては、使うときに気をつければ大丈夫ですから、高温というところでは、注意が必要ですが、掃除の後は、洗剤を使うわけではないので、安心ですね。


 追伸
あとから、ホームページで、説明をみると、替えのパットもあるし、また、シャークスチームモッププロというのもあります。

3種のヘッド交換でき、4種類のパットを使うことで、さらにお掃除できる個所が増えるそうです。

SMP002

また、ソファー下や、隙間をお掃除することができる、シャークスチームポータブルという製品もあるそうです。

SMPO001

SMPO004

便利なのがいっぱいありますね。

掃除の用途によって使い分けることが出来そうですね。

2014年4月1日より、消費税が5%から8%へと変更になりました。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

2014年4月10日に記事を更新しました。
2015年9月20日記事を更新しました。